SSブログ

まっすぐ!! [健康・美容]

日曜日、ストレートパーマをあててきた[黒ハート]
やっとまっすぐになった[ぴかぴか(新しい)]

うちはものっすごいくせ毛。そしてボリュームがアホほどすごい[バッド(下向き矢印)]
いつもどちらも美容師さんがびっくりする[バッド(下向き矢印)]

最近はいっつも同じお店に行ってる
担当の美容師さんがうちの髪のことよくわかってくれてはるし[るんるん]

自分の髪、傷んでると思ってた・・・
ほしたら、ものっすごく健康らしい[ダッシュ(走り出すさま)]

せやから、ストパーがあたりにくいんやって[あせあせ(飛び散る汗)]
カラーリングとかしてて傷んだ髪の方がストパーききやすくってまっすぐになるんやって[あせあせ(飛び散る汗)]
逆やと思ってた[がく~(落胆した顔)]

さらに、残念な話がもう1つ・・・
普通はね、歳を重ねるごとにくせ毛というのは弱まっていくらしい(美容師談)
しか~し[exclamation]うちのくせ毛は年々ガンコになってってる気がすると[がく~(落胆した顔)]

んで、うちの髪の状態をみて、いつもよりキツイめの液剤を使ってくれたみたい
そのおかげでまっすぐになれたけどね[揺れるハート]

あ~なんにせよコレで頭乾かすのも短い時間でできるわ~
よかったよかった[揺れるハート]

ま、究極は坊主頭にしたいけどそれは周りが許してくれないし・・・ね[たらーっ(汗)]
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 2

ヒロ

私も髪の量が多くて毎回美容室で沢山剥いてもらっているのですが、一ヶ月ぐらいですぐモサモサになってしまいます、
愛犬のように毛が勝手に抜け替われば、毎月美容室に通わなくて済むのになぁなんて思っています^^;
by ヒロ (2011-07-26 13:36) 

なまけもの

ヒロさん
ワンちゃんのように!確かにそれなら美容室行く回数減らせるかもです!
ワンちゃんのようにはいかないですね・・・
by なまけもの (2011-07-26 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご当地サイダーシャンプーのお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。