SSブログ

ちょっとおでかけ 田舎の風景 [旅・おでかけ]

ちょっと旦那とドライブしてきました[車(セダン)]

池にハスがぶわぁ~ってなってたんで、ちょっと車をとめてのぞいてみました

ハス.jpg

つぼみがふくらんだくらいで、まだ花はひらいてませんでした、残念[たらーっ(汗)]
1週間もすれば開いてくれるかな[わーい(嬉しい顔)]

側溝に、小魚が泳いでるんがみえました[ぴかぴか(新しい)]
よくみると、エビちゃんまでいるやないですか[exclamation×2]

久々にエビをみたんでかなり興奮しちゃいました~(笑)

エビ、観察してたんですけど・・・

エビって泳ぐんですね[exclamation×2]

いや、ツンツン歩くだけかと思ってました
泳いでもシュッと勢いで泳ぐくらいかと・・・

そしたら、魚と同じように、スイ~ッとまっすぐに頭から泳いでた[どんっ(衝撃)]
どこまでいくね~んってくらいに、スイ~~ッと[あせあせ(飛び散る汗)]

大人になって大発見でした[たらーっ(汗)]

そして発見はもう一つ!

えび.jpg

エビが干上がってました[あせあせ(飛び散る汗)]
エビって熱加わるとなんで赤くなるんやろう・・・??

ま、暑かったけど気持ちのいい休日が過ごせてよかった[揺れるハート]


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

馬爺

今日は暑かったので干上がった海老のようにならなくてよかったです、
by 馬爺 (2011-07-10 21:24) 

jan-ll8

いい景色ですね。
イトトンボいそう・・・
by jan-ll8 (2011-07-10 22:28) 

なまけもの

馬爺さん
ホント暑かったですよね
今日は水分補給たっぷりしてました
by なまけもの (2011-07-10 22:34) 

なまけもの

jan-ll8さん
いたんです!
トンボをみかけるたんびに「jan-ll8さんがいれば何トンボかすぐわかるのに!!」と思ってます^^;
大きい真っ黒のイトトンボがいました!

by なまけもの (2011-07-10 22:36) 

ツギサー

私も田舎道、ドライブしたくなりました。
by ツギサー (2011-07-11 09:03) 

なまけもの

ツギサーさん
いや、ホント暑かったけど気持ち良かったです^^
景色の緑と空の青がなんと気持ちいいものか・・・と^^
by なまけもの (2011-07-11 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。