SSブログ

アンティアンのラベンダーハニー使ってみました [健康・美容]

アンティアンの手作り洗顔石鹸、ラベンダーハニーを使ってみました[わーい(嬉しい顔)]

どんなものかと封をあけるととってもいい香り[ぴかぴか(新しい)]
ラベンダーの香りなんですね うちはお花とか詳しくないんでハーブ系の香りだ!って思いました[揺れるハート]
ラベンダーハニー.jpg

びっくりしたことに、この石鹸柔らかいんだよ~
指でぎゅーってしてみたら・・・
簡単にへっこんだ[わーい(嬉しい顔)]
ラベンダーハニー2.jpg

この石鹸ね、かわってるんです[ひらめき]
泡立たないよ!ってゆう石鹸なんです[わーい(嬉しい顔)]
だから使い方もかわってる・・・

1.顔をぬるま湯でぬらす
2.石鹸を濡れた手の中でコロコロする
3.溶け出た石鹸成分を顔に何度も塗る

こうやって洗顔すんねんって[目]
泡立てる過程はいらへんねん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それで使用感はというと・・・
洗顔後はお肌がキュキュッとしてさっぱりしていい感じでした
でも、うちの顔のお肌にはちょっとさっぱりしすぎやったかな~っといった感じです

実はボディにも使ってたんですが、顔よりボディの方が使用感がよかったです[揺れるハート]
香りもいいしさっぱりするし、1日中する~っとした手触りが続いてとても心地よかったです[揺れるハート]

この石鹸、香りがものすごくよかったです、ホントに[ぴかぴか(新しい)]
お風呂全体がず~っといい香りでした[揺れるハート]




nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 36

コメント 4

やま

こんばんは!
泡が立たないんですか??
by やま (2011-05-26 20:01) 

なまけもの

やまさん
全く泡が立たないってゆう感じではなかったです
泡立てる必要はないよ。というふうにとらえて使ってました
by なまけもの (2011-05-26 21:19) 

tama

泡で包み込むことにより、汚れを落とすと思っていたのでびっくり。。
でも、お風呂全体がハーブの香り○○○素敵です。
by tama (2011-05-26 21:32) 

なまけもの

tamaさん
えぇ、私もそう思ってました!
「石鹸は泡で汚れを落とすのではなく、石鹸成分そのものと汚れが結びつくことで汚れを肌から引き離して落とすのです」と説明されてました
泡は石鹸の性質上の結果としてたまたま出るようなものだとも・・・
by なまけもの (2011-05-27 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。