SSブログ

本物の讃岐うどん [食べもの・飲みもの]

おうどん大好きです
うちでもよく食べます[わーい(嬉しい顔)]
本物の讃岐うどんってどんなの??
実はちゃんとしたものって食べたことないんですよね~[たらーっ(汗)]

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)亀城庵お試しセットってゆうめっちゃお得そうなもんみっけた[ぴかぴか(新しい)]

セットはボリューム満点!しかもおつゆまでついてくるみたいです[ぴかぴか(新しい)]
 ・太切り国産小麦うどん『薫』240g×1
 ・並切り讃岐一膳うどん120g×2
 ・太打ち讃岐一膳うどん120g×2
 ・亀城庵かけつゆ×3
 ・亀城庵つけつゆ×3 (6人前)

これからの季節、こういう食べ方おいしいやろな~[左斜め下]
釜揚げうどん.png醤油うどん.png

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

オカジュン765

こんばんわ。久々に早や乗りできました。いつも後追いばかりでスイマセン。讃岐うどんは美味しいですが、やっぱり私は関西のもっちりうどんの方が好きです。讃岐うどんはコシが強すぎるな~と前々から思っています。それより私は京都のあんかけたぬきが食べたいです。
by オカジュン765 (2011-05-11 18:00) 

なまけもの

オカジュン765さん
讃岐はコシそんなに強いんですか^^?
うわぁ一度ちゃんと食べてみたいな~
たぬきうどん!うちも好きです~♪
全然冷めへんから毎回口の中やけてべろっってなっちゃいますけど^^;
by なまけもの (2011-05-11 20:52) 

tama

讃岐うどん、大好き人間です。
当地では、生醤油・生姜・胡麻・ねぎだけで食べるようです。
by tama (2011-05-11 20:56) 

MK

最寄ドライヴで行けるところにお店がありまして、
G.W.前に初めて食べに行ったのですが
物凄いコシでした、ビックリしました。
by MK (2011-05-11 21:06) 

なまけもの

tamaさん
本場で食べてみたいです~!
by なまけもの (2011-05-11 21:41) 

なまけもの

MKさん
えぇ!?そんなにコシすごいんですか!
ますます食べてみたいです!
by なまけもの (2011-05-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。