SSブログ

しょうが茶 [食べもの・飲みもの]

なんか寒くなったり暑くなったり、雨が降ったり晴れたり・・・
変な天気が続くなぁ

今日はめっちゃあったかかった、というか暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

暑いけど、足先とかは冷たい・・・
冷え性って困るわ[ふらふら]
夏でもあったかいのみものようさんのんでるしな・・・

お茶か紅茶がメインやけど、こんなののんでもいいよな~
しょうが茶.jpg

あったかしょうがブレンド茶[ぴかぴか(新しい)]

このしょうがブレンド茶はピリっとせんらしい[ぴかぴか(新しい)]
刺激物が苦手なうちにはちょうどいいな[揺れるハート]
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 6

ヤッさんパパ

お祝いコメントありがとうございました♪

生姜茶はいいですよね~
毎日紅茶に生姜入れて飲んでいます(^o^)丿
by ヤッさんパパ (2011-04-28 00:33) 

たもちゃん

コメント入れて頂き有難うございます。


ショウガは今凄い人気ですよね。


ダイエットや冷え症に良いみたいですからね。


甘酒にショウガを入れて楽しんでいますよ。


ショウガ大好きです。
by たもちゃん (2011-04-28 00:43) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。母の事について余計な心配をお掛けするようなブログUP申し訳ございません。大丈夫ですのでご心配なさらないで下さい。
関西では冷やしアメにしょうが汁を入れて飲むのが定番ですよね。
by オカジュン765 (2011-04-28 07:13) 

なまけもの

ヤッさんパパ さん
たま~に紅茶に生姜チューブをブチュッと入れてのんでましたが
あまりおいしくできなくって。。。
by なまけもの (2011-04-28 08:28) 

なまけもの

たもちゃんさん
甘酒に生姜、おいしいですよね~
毎年お正月にいただきます
by なまけもの (2011-04-28 08:30) 

なまけもの

オカジュンさん
自分のことにおきかえちゃうとホントこわいですもん・・・
早く快復されますように!
冷やしアメにしょうが汁、確かに定番ですよね^^

by なまけもの (2011-04-28 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。