SSブログ

こだわりのいちご大福 [食べもの・飲みもの]

近所に和菓子屋さんがあって、ちょくちょく買いにいくんですけどこないだ残念なことが・・・[たらーっ(汗)]
いちご大福は家族みんな好きなんで人数分買って帰りました ちょうど季節もんやし[揺れるハート]
お茶をいれて、いただきま~すとガブついたら・・・

いちごの酸っぱいこと[ふらふら] その上、イチゴがジュクッとしてる[がく~(落胆した顔)]
傷んだ感じのイチゴでと~っても残念[バッド(下向き矢印)]

うまいいちご大福が食べたい[exclamation×2]ってことで探すとありました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

新潟菓子工房菜菓亭 の いちご大福
苺大福.jpg

ココのは何がこだわりかって、まずとっても大事ないちご!
その時期でおいしいいちごを全国で探して選んでるんやって[目][ぴかぴか(新しい)]
常にいちご大福にベストマッチないちごにこだわるってすんごいよね!
しかもイチゴのサイズがでかいみたい[exclamation×2]
普通のいちご大福がLや2Lサイズなら、こちらはデラックスサイズのいちごを使ってるとか[ぴかぴか(新しい)]
デッラクスサイズ.jpg

ひとくちじゃきっと食べきれないね(笑)



nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

ぷりん

デラックスサイズの苺☆気になります~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-02-08 10:50) 

オカジュン765

こんにちは、まいど訪問おおきにです。いちご大福は最初出た時はこんなん合うの?と思いましたが意外とマッチしていておいしかったです。
すった山芋を焼くとふわふわのお好み焼きみたいな感じになりますよ。
by オカジュン765 (2011-02-08 15:30) 

なまけもの

ぷりんさん
ですよね~!!ぜひ食べてみたいもんです^^
by なまけもの (2011-02-08 15:36) 

なまけもの

オカジュンさん
不思議な組み合わせやけどおいしいですよね♪

すった山芋焼いたことがなくって^^;
ふわふわですか!すりおろすのが面倒くさいけどおいしそうですね!
by なまけもの (2011-02-08 15:41) 

みうさぎ

いちごいいですね
孫に言われちゃいました~
いちご大好き~てったら
いちごは ねねが好きなの~ばあばは バナナが好きなんでしょう!
だって~ねねさもバナナ好きでママが良く買って来て
食べているのに~かわいくない^^;
by みうさぎ (2011-02-08 19:49) 

jan-ll8

残念でしたね。
イチゴは足が早いですから、こういう加工品は
なるべく地元で美味しいところがあるといいですね。
by jan-ll8 (2011-02-08 21:13) 

なまけもの

みうさぎさん
いや~うちも姪っ子に同じことゆわれそうです^^;
あ、甥っ子がばなな大好きやから、うちの分は何もないよ~とゆわれそう・・・
by なまけもの (2011-02-08 21:21) 

なまけもの

jan-ll8 さん
ほんっとに残念でショックでした・・・
午前中に買いにいったのにアレはないわ・・・という感じでした
by なまけもの (2011-02-08 21:23) 

MK

菜菓亭はよ~く知っております(笑)
しかし、いちご大福は食べたことありません。
by MK (2011-02-08 21:44) 

馬爺

苺大福で思いだしましたが伊豆市に一個1.000円の苺大福が有るそうです。
大きさは10cm中の苺も大粒の紅ほっぺが入っているそうです。
by 馬爺 (2011-02-08 22:27) 

なまけもの

MKさん
菜菓亭近くにあるんですか??いいな~・・・
昨年新潟に旅行行った時、おにぎりやお団子がおいしかったので
おもちもおいしいやろ!と期待してます^^
by なまけもの (2011-02-08 22:32) 

なまけもの

馬爺さん
1000円!?
しかも10センチ!?
食べ応えありそうですね!!
機会があれば試してみたいものです♪
by なまけもの (2011-02-09 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。