SSブログ

基底膜って何?? [健康・美容]

基底膜って何か知ってます?
うちも今日きいて初めて知ったんですけどね・・・

肌の若々しさを保つために、最近注目されている組織らしいんです
肌は「表皮」と「真皮」の2つの層にわかれていて、その間に「基底膜」があるそうです
基底膜.jpg
基底膜は1ミリの10000分の1しかないってゆうとーっっても薄い膜(ちょっと想像つかないくらいです[たらーっ(汗)]
こんな薄いのに、基底膜がダメージを受けると・・・
新陳代謝の低下・コラーゲン線維の減少・肌の栄養不足 といった深刻な問題に[がく~(落胆した顔)]
基底膜は表皮と真皮間の栄養のやり取りや、紫外線から真皮を守るなど日々酷使されてます
だけど、お手入れ方法が確立してなくてダメージを受けたまま衰えてしまう

そこで、リソウコーポレーションさんのリペアローション[ぴかぴか(新しい)]
リペアローション.jpg
このリペアローションは、肌の新陳代謝や真皮を守る機能が強化され、高いアンチエイジング力に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

かんぱんにもきくらしく、美容液を超えた化粧水[exclamation×2]だとか[わーい(嬉しい顔)]
100%天然由来成分だから敏感肌の方にもオススメのローションってことで肌にもやさしい[ぴかぴか(新しい)]

うち、日焼け止めとか弱いのしか使ってないし、夏だって軽く塗るくらいで気にせず日焼けしてたから基底膜絶対ダメージたまってそう[ふらふら]
冬やし特に乾燥してるし、風呂上がりとかいつもパリパリつっぱって痛いくらいやし[たらーっ(汗)]
それに 化粧水以上の保湿力、美容液のような効果があるらしいのでぜひ試してみたいものです[揺れるハート]

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 29

コメント 2

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。お心遣いありがとうございます。十分休養します。でも女性の方って大変ですね。お肌のケアなど私は考えた事さえありません^^;)
by オカジュン765 (2011-01-22 23:24) 

なまけもの

オカジュンさん
そうです、大変です^^;
うちはうち自身より旦那の方が顔も整ってるし肌もキレイなので
負けてられません!
一緒に歩いてて恥ずかしい思いもさせたくないし・・・とかいらんこと考えちゃって^^;
by なまけもの (2011-01-23 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウィンタースポーツ新しいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。