SSブログ

めだか [生きもの]

今日、めだかすくいに行ってきました!
お店じゃないですよ?ちゃんと天然の野性のめだかたちです[揺れるハート]
自分が小さい頃は用水路でわんさかとれたけど、最近みかけなくなった[もうやだ~(悲しい顔)]

お店でめだかが大量に売られてるけど、あれはなんかちょっとちがうんです・・・

写真がかなりわかりにくいけど・・・[たらーっ(汗)]
わんさかとれました~[揺れるハート]

メダカ.jpg
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 10

rabbitnose

すごい!!天然のメダカがこんなに!!
たしかに小さい頃は近所の用水路にまでチョロチョロしてたのに最近は全然見ないですね。
by rabbitnose (2010-09-10 20:35) 

婿殿

ご無沙汰しておりました~<(_ _)>

天然のメダカなんて
ウチの地域じゃずっと見てないですねー(^_^.)
きっと水がきれいなんでしょうね(^^)

by 婿殿 (2010-09-11 01:32) 

ぷりん&りく

メダカすくい~~?!!
初めてきいた~~笑  やってみたいでし~~☆
by ぷりん&りく (2010-09-11 04:09) 

よいこ

確かに・・・昔はフナをすくいに行ってメダカしか取れなかったけど、今しどちらもいなくなりました。
by よいこ (2010-09-11 16:57) 

なまけもの

rabbitnoseさん
すごいでしょ~^^
大人になってから結構探してまわってたので
ホント嬉しかったです♪
by なまけもの (2010-09-11 18:45) 

なまけもの

婿殿さん
やっぱり水質が原因ですよねぇ・・・
by なまけもの (2010-09-11 18:48) 

なまけもの

ぷりん&りく さん
あれれ??初めてきかはりました?
うちの地元じゃよくあることでしたけどね^^;
by なまけもの (2010-09-11 18:49) 

なまけもの

よいこさん
昔とりに行ってた場所はどこももうひどい状態になってます^^;
だから新しいポイントがみつかって嬉しいです^^
by なまけもの (2010-09-11 18:51) 

やま

こんばんは!
綺麗な川なんでしょうねー
メダカの泳ぐ川が増えたらいいなと思います。
by やま (2010-09-11 19:05) 

なまけもの

やまさん
それが川じゃないんですよ!
田んぼ用の小さい用水路なんです
水かさは3センチほどのとっても浅いところでした
by なまけもの (2010-09-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅の記録明日で終わり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。