SSブログ

ベビースマイルDECO (S-704)皮膚赤外線体温計 [子ども]

我が家に便利なものがやってきました[exclamation×2]

ベビースマイルDECO (S-704)
160217_203921_ed.jpg160217_203953_ed.jpg

こめかみで測れる皮膚赤外線体温計です
160309_104141.jpg160309_104150.jpg160309_104211.jpg160309_104200.jpg

しかも1秒で測れるって!!

使い方はとっても簡単[ぴかぴか(新しい)]

①どれでもいいからスイッチを押すと電源が入ります

②こめかみにあてて、背面にあるSCANボタンを1秒押す

③ボタンの指を離すと検温完了[exclamation×2]

バックライトってゆう嬉しい機能もついてるよ[ぴかぴか(新しい)]
夜、暗い部屋でも電気つけずに測れる[黒ハート]
160309_104226.jpg

しかも[exclamation×2] 音もON⇔OFFの設定できるから子どもが寝てても起きにくい[わーい(嬉しい顔)]

他にも、時刻室温が表示できたり、検温結果が9回分履歴残ったりするよ!


便利な機能も満載やけど、慣れも必要かな(^_^;)

もうすぐ1歳の娘、測ろうと思ったらものすごい抵抗にあった[たらーっ(汗)]
しかも写真も撮ろうとしてたから…結局こんな写真しか撮れず[もうやだ~(悲しい顔)]
160309_104425.jpg

測定値にそれほどばらつきはないね[るんるん]
でも、だいぶ低めに出るなぁ…[たらーっ(汗)]
説明書通り、体温計自体をちゃんと室温にならしてあるんやけど…!?


でもでも1秒測定はありがたい!
春から保育園に通えることになったから、毎朝二人分検温していかなあかんしな…[ダッシュ(走り出すさま)]
逃げまくる二人と戦うにはこんな便利な道具も必要さね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。