SSブログ

お手紙 [困りごと]

最近しっかりしたお手紙を書きました
手紙.jpg
しっかりしたってのは、
拝啓〜かしこ
…のようなかっちりしたお手紙です

目上の方に出すもんやったんで緊張しました[あせあせ(飛び散る汗)]

3年前までは「手紙」を書くことは年に何度かあったけど、子どもがうまれてからそんな暇もなくなり…

最近はメールがあるから、手紙をかくことなんてもうめったにない[たらーっ(汗)]

書き方がわからな〜いΣ( ̄□ ̄)!


結局、書き方や文例をインターネットで調べて書きました[バッド(下向き矢印)]
(ハズカシイ…)


いただきものをしたときなど、すらすらさらりとお礼状などを書けるようになりたいなと思いました(^_^;)
タグ:手紙 お手紙
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

馬爺

最近は何かと手紙は書かないですね、年賀状ですらパソコンで絵も宛名も書いて終わりですものね、でも一言は添えるんですよ。
仕事の時には色々書きましたが今はもう必要が無いですから余計に書く機会が無いですね、後は遺言だけですね(^_-)-☆
by 馬爺 (2016-01-13 14:02) 

pooh

おはようございます(^_^)
私も目上の方に挨拶状を出す際に文例をネットで
調べました!お礼状用の便せんも常備していると
いいですね(*^_^*)
by pooh (2016-01-14 07:16) 

なまけもの

馬爺さん
そうなんですよね、年賀状だってパソコンになってきていますものね
便利なんだけど、なんだか寂しい気もしますね
by なまけもの (2016-01-14 10:01) 

なまけもの

poohさん
確かに便箋も必要ですよね!今回もキャラクターものしかなくってバタバタしました(笑)
by なまけもの (2016-01-14 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。