SSブログ

七五三を着物で・・・ [子ども]

今年3歳になる娘の七五三の準備をしています

自分が3歳の時、着物を着せてもらいお参りに行ったことを覚えています
知らない人とかにもかわいいと言ってもらえたのがとっても嬉しくって[揺れるハート]

それで娘にも着物を着せたくって、レンタルすることにしました[わーい(嬉しい顔)]

ピンクのかわいい着物[るんるん]
  着物.JPG

そして自分も一緒に着物が着たくって[ぴかぴか(新しい)]
でも、自分の着物持ってないんよねー[バッド(下向き矢印)]

旦那に相談したら、レンタルするくらいなら買ってしまえば?・・・と[ハートたち(複数ハート)]

とりあえず母に着物借りれないかな~と思ったら・・・
身長が15センチも違うのでアウト[ふらふら]


着物の知識がないから
どこで買ったらいいのか、変なもの買わされないか
とか不安いっぱいで[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、店をまわってみようと手近なスーパーに入ってるお店から・・・
「その予算じゃ無理」で3件終わっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

わかってるけどさぁ・・・話とかきいてみたかっただけやもん・・・
知り合いに着物詳しい人いたら一緒に買いに行って見立ててもらえるんやけどなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 3

馬爺

早いもんですね、もう三年が経つんですね、七.五.三ですか、
可愛いですね、ブログで見ていた赤ちゃんを想像しております。
おめでとうございます。
by 馬爺 (2015-09-08 11:30) 

なまけもの

馬爺さん
覚えてくれてはるんですね、とっても嬉しいです。
ホント早いものでもう三年・・・
by なまけもの (2015-09-09 11:13) 

yu-papa

どんなお姫様が着られるのかなっ・・・・
by yu-papa (2015-09-21 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。