SSブログ

松前屋の梅こぶごはん、めっちゃおいしかったよ~! [食べもの・飲みもの]

株式会社松前屋梅こぶごはん という炊込みごはんを作りました[ぴかぴか(新しい)]
  梅こぶごはん.JPG
我が家、炊込みごはんはみんな大好き[揺れるハート]

簡単にすぐおいしく作れるように、スープや具材がセットになってます[るんるん]
 具材.JPG

作り方も簡単です[ひらめき]
2合のお米をかして、
セットの具材(梅、昆布、桜海老、五穀米)を入れて、
普段通りの2合分の水加減を準備します
具材投入.JPG

そこへ、セットのスープを入れて炊飯すればOK[exclamation×2]
スープ投入.JPG

炊きあがりはこんな感じ[左斜め下] いい香り~[ハートたち(複数ハート)]
炊き上がり.JPG

さっとかき混ぜて盛り付ければ完成~[るんるん]
完成.JPG

あ、梅干しはがついたままやから食べるときは要注意[exclamation]

炊飯する前に種を抜いておくといいかもしれないね^^


家族みんなに好評でした[黒ハート]
2歳の娘もおいしかったようで、いつもはごはんをそんなに食べないのにパクパク食べたよ[手(チョキ)]

梅の酸味と昆布などのおだしなどの味がマッチしてておいしかったです[るんるん]
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

あかねそら

見ただけで美味しそう(^^♪
こんなセットがあるんですね☆
by あかねそら (2015-01-20 15:03) 

なまけもの

あかねそらさん
コメントありがとうございます♪
私も知らなかったんですよ!家族に教えてもらって知りました。
さっそく買ってみてとってもおいしく便利でしたよ~
by なまけもの (2015-01-23 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。