SSブログ

本生 生七味 と 本生 きざみわさび [食べもの・飲みもの]

エスビー食品の薬味です

本生 生七味 と 本生 きざみわさび
     生七味ときざみわさび.jpg

本生きざみわさびの方は以前からあって、リニューアルしたそうでまた買ってみました

わさびの茎のシャキシャキした食感が楽しめる おいしいわさびです

辛さ控え目って商品案内やけど、激辛苦手のうちにはちょうどいいくらいの辛さ[ぴかぴか(新しい)]

うちが今回スポットライトをあてたいのはコチラ[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]本生 生七味[ぴかぴか(新しい)]
     生七味.jpg

七味て粉末タイプみたいなカラリとしたもんしか使ったことなかったけど・・・
生タイプ??ってどんなん??

見た目はもみじおろしみたいな感じ??
先.jpg
キャップを開けた瞬間に、ビビッと刺激のくる香り[どんっ(衝撃)]

何の香りってゆーんやろ、七味ってこんな香りやっけ?
とにかくとても そそられる香り です[るんるん]

この時期、うちの夕食は鍋が多い・・・
でもこの薬味、鍋にピッタリ[ぴかぴか(新しい)]
  鍋.jpg

本生 生七味 とってもオススメです[黒ハート]

鍋に生七味を入れて食べたあと、なしで食べるとめっちゃ物足りない感じ・・・[バッド(下向き矢印)]
今年の冬はこの生七味を使って心も体もあっためようと思います[るんるん]


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

よいこ

きざみわさびですか
見たことないです
今度気にかけてみよっと ^^
by よいこ (2014-11-18 11:41) 

なまけもの

よいこさん
きざみわさび、よかったですよ~
新食感な感じでした☆
by なまけもの (2014-11-26 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。