SSブログ

琵琶湖博物館に行ってきました [旅・おでかけ]

娘が「おとと!おとと!」とよくゆうようになったので、お魚を見に行こう!

・・・ということで、水族館は高いし遠いしで
滋賀県の琵琶湖博物館に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
ま、色のついていない魚ばっかで楽しんでくれないかと思ったんですが[たらーっ(汗)]

結果的には、「おとと!おとと!」と大興奮で喜んでくれました[黒ハート]

1時間ほどで帰るかな~と予想していましたが、なんと2時間半もいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
これでもかなりさくっとまわったつもりなんですけどね[たらーっ(汗)]

娘も喜んでたけど、うちと主人もかなり楽しみました(笑)
一緒に行って子守りしてくれた、母と姉に感謝です[揺れるハート]

琵琶湖博物館.JPG
たくさん写真撮った中でこんな写真もとれたんでアップしてみました
魚って正面から見るとなんだかこわい・・・[たらーっ(汗)]


めだかをどっかでとってきて家で娘にみせたいな~と思っています

でも最近めだかみかけなくなっちゃって・・・
昔自分がとってたところにはもう全然いない[もうやだ~(悲しい顔)]

お店にはたくさん売ってるけど、買ってみせたくはない[exclamation×2]
なんか変なこだわりやけどね(笑)
一緒に魚とりにいって家に持ち帰ってみせてあげたいなって思ってます・・・


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 6

唐津っ子

小さい時は、観るよりも触れそうな小さな生物がお気に入りみたいです。

ちなみに、我が家の子供たちは「タイタイ」でした(笑)
by 唐津っ子 (2014-04-22 00:08) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
お嬢ちゃんが喜んでくれて何よりですね。淡水魚ばかりの水族館も面白そうですね。
by オカジュン765 (2014-04-22 19:09) 

馬爺

私も先日孫達と水族館へ行ってきました、イルカのショーやシャチにトドのショーなどがあるんで孫達は大喜びでした。
by 馬爺 (2014-04-24 22:37) 

なまけもの

唐津っ子さん
やっぱりなんでも自分で触ってみたいんですよね。
「タイタイ」ですか(笑)なんて贅沢な(笑)
by なまけもの (2014-04-25 09:55) 

なまけもの

オカジュン765さん
淡水魚ばっかりでしたが私と旦那はかなり楽しめました!
娘も喜んでくれていたので結果よかったです^^
by なまけもの (2014-04-25 09:57) 

なまけもの

馬爺さん
水族館いいですね!
娘にもイルカショーとかみせたいです^^
by なまけもの (2014-04-25 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。