SSブログ

片付けられない・・・ su:tto分類シートを使ってみよう! [便利]

部屋が散らかり放題・・・
忙しいってことを理由にしてるけど、実際はただのなまけもの。。。か[たらーっ(汗)]

ま、もともと片付けられない性格なんですよ、きっと[たらーっ(汗)]

ってことで無理やりにでもきちんと片づけようとこんなものを手にいれてみた[ぴかぴか(新しい)]

収納の巣 の su:tto分類シート
届いた.JPG

とりあえず一番気になっている娘の洋服を整理したくって・・・
今は使っていないベビーベッドが物置状態[たらーっ(汗)]

まず、シートを拡げて・・・
並べてみた.JPG
4つに分類してみよう・・・
左上から時計回りに サイズアウト、今着ない物、保育園用、お家用

あかん[あせあせ(飛び散る汗)] 分類するのに考え込んでしまって、これじゃ分類しきれないや[あせあせ(飛び散る汗)]
仕訳失敗.JPG

ってことで仕分けをサクサク進められるように分類をかえてみよう!
左から時計回りに もう着れない物(サイズアウト)、その他、保育園で今使うもの、家で今使うもの

子どもの服ってサイズやら季節やら形やらいろいろあって分けるのが難しい[バッド(下向き矢印)]
自分なら今年きてた服は来年も着れるけど、娘は今着てるサイズはもう来年着れないとか・・・[たらーっ(汗)]

でも分類方法をかえてからサクサク仕分けがすすむ[ぴかぴか(新しい)]
仕訳.JPG

とりあえずその他があふれるくらいになったけど必要最低限は片付けられた!?
サイズアウト→袋にまとめる
その他→とりあえず放置
保育園用→引出にいれる
家用→カゴにまとめる
仕訳途中片づけ.JPG

ふむ。問題はその他ですな[ダッシュ(走り出すさま)]
その他をとりあえず種類ごとにわけてみよう・・・
仕訳の仕訳.JPG

この先はまた保育園で必要になってきてから整理しよっと(ズボラ[たらーっ(汗)]
ってことで分類シートでふろしきみたいに包み込んで・・・

終了~[ぴかぴか(新しい)]

このキレイな状態が続きますように(笑)

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 2

ゆきぽん

私も、片付けられない性格です(* ̄∇ ̄)ノ
by ゆきぽん (2013-09-06 00:17) 

なまけもの

ゆきぽんさん
本当ですか!?ブログ拝見してたらそんな風に見えないですよ~
by なまけもの (2013-09-06 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。