SSブログ

モリアオガエルと遊んだよ [カエル]

7カ月になった娘、カエルと初対面です[わーい(嬉しい顔)]

うち自身がカエル大好きなんですよ[揺れるハート]
なんでカエルにも触れてもらおうと(笑)

モリアオガエルを捕まえてきちゃいました
モリアオガエル 捕まえた.JPG

娘もさわれるように袋に入れてみました(笑)

びよ~ん
モリアオガエル 裏.JPG

本当はもっときれいな緑色なんやけど、触られたストレスでものすごく色が悪くなっちゃった[バッド(下向き矢印)]
ごめんよ、ケロちゃん[たらーっ(汗)]

袋の中じゃいまいちわかりにくかったみたいなんで、最後にゃお部屋にはなしちゃいましたけどね(笑)
ぴょんぴょんとびまわってましたよ(笑)
あ、娘も興奮してました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

よいこ

目が大きくてかわいいカエルですね
普通のアマガエルより美人さんです
by よいこ (2013-06-28 15:42) 

猫きち

カエルは最高です!
ウチの家には、庭すらありませんが、
いつの日か、庭のある家に住んで、
その庭には(小さな)池なんかがあって、
100匹くらい蛙がいて、
蛙屋敷にするのが「夢」です(笑)
でも、天敵に上空からの攻撃で
何匹かは さらわれそう。
あと、猫とか。
敵は多し。
by 猫きち (2013-06-28 15:44) 

なまけもの

よいこさん
そうです!アマガエルより美人ですよ♪
そしてでっかいんです^^
見かけた中で一番でっかいメスを捕まえてきました
by なまけもの (2013-06-29 10:59) 

なまけもの

猫きちさん
カエル最高ですよね♪
私も夢ありますよ!
庭に小さい池を作ってモリアオガエルをはなす
そこで産卵もみられるように池の上に樹をはりだしておいて・・・

とか^^

敵はホント、多そうですよね^^;
by なまけもの (2013-06-29 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。