SSブログ

ジェニーちゃんの洋服づくり ワンピース [好きなもの]

最近ずーっとさわれてなかったドール服作りを少し再開[わーい(嬉しい顔)]

きっかけは姪っ子[かわいい]

クリスマスにジェニーちゃんをもらったらしい

私 よかったね~

姪 でもりかちゃんの方がほしかったのにぃ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

私 ジェニーちゃんもかわいいやん! 着せ替えしたりできるや~ん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

姪 服ないし・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

私 (しまった[あせあせ(飛び散る汗)]) [ひらめき]
   ほなつくったげるわ[ひらめき]

姪 そんなんできひんわ・・・

私 そうかなぁ・・・


ってやりとりがありましてね[わーい(嬉しい顔)]


型紙もなく適当にいきあたりばったりで作るから出来上がりもイマイチやけど(笑)

とりあえずワンピースができました[黒ハート]
   ワンピ.JPG

うちにいたお人形さんに着せてみたよ[るんるん]
何ちゃんかわからんけど、ジェニーと同じ27㎝ドールやしいいやろ[わーい(嬉しい顔)]
着せてみた.JPG


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ジェニーちゃんもバービー人形もリカちゃんも区別が出来ない私ですが・・・(汗)
by オカジュン765 (2013-01-22 13:41) 

唐津っ子

我が家の娘もハマりそうな感じです(喜)
by 唐津っ子 (2013-01-23 00:02) 

jan-ll8

作られたんですか?すごーい!
by jan-ll8 (2013-01-26 05:25) 

よいこ

型紙なしとは、手馴れていらっしゃるんですね ^^
by よいこ (2013-01-28 08:43) 

なまけもの

オカジュン765さん
いえ、うちもはっきりつきませんよ^^;
同じような子たくさんいますから~
ただリカちゃんは確か22㎝、ジェニーちゃんは27㎝と
サイズが違っていることはわかるんですけどね・・・
by なまけもの (2013-01-29 09:56) 

なまけもの

唐津っ子さん
着せ替え人形、私ものすごくハマってました^^
女の子はみんな一度はやるかなぁ・・・?
by なまけもの (2013-02-05 18:23) 

なまけもの

jan-ll8さん
すごいですか^^いや~jan-ll8 さんにほめられると嬉しいんですけど!!
by なまけもの (2013-02-05 18:24) 

なまけもの

よいこさん
いや、ズボラなだけですよ^^;
へたっぴですが、好きなんです♪
by なまけもの (2013-02-05 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。