SSブログ

乳児の予防接種って大変! [子ども]

ココ姫の予防接種スタートは今月からです[exclamation×2]
生後2か月からスタートするんですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

病院選びも大変ですぅ・・・
近所の病院がいいなぁって思うけど、電話で問い合わせたら
欲しいワクチンを取り扱ってなかったり・・・[たらーっ(汗)]
そもそも協力医療機関じゃなかったり・・・[たらーっ(汗)]

予防接種の種類もたくさんあるんですねぇ
これは絶対受けてねってワクチンと、任意なのでお好きにどうぞってやつと・・・

そんなことゆわれてもよくわかんないよー[ふらふら]

母親になるって責任重大だわね[揺れるハート][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

みずき

予防接種って大変ですね。
何が本当に必要なのか分かんないです。
いっそ、ご自分の時の母子手帳をお母様から
受け取って、同じものを受けるとかじゃダメなんですかね。
そういえば、小さいころハンコ注射を受けたときの
ことは覚えてますよ^^
by みずき (2013-01-12 23:39) 

唐津っ子

予防接種は間を開けないといけない種類とかあるし,
何歳までに必ずとかいうのもあるし,風邪の時はダメだしで,
結構やりくりに苦労しましたよ.私も何回も会社休んだなぁ(笑)
by 唐津っ子 (2013-01-13 00:06) 

いっぷく

長男がおたふくのワクチン受ける前に
私は妻とおたふくの免疫検査を受けて
おたふくの免疫がないことがわかったので
みんなで受けました。
子どもの予防接種を契機に自分たちの
抗体も調べるようにすれば目的意識もできて
多少は面倒と感じずにできるようになりました。


by いっぷく (2013-01-13 05:11) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そうなんですか?
それは困りますよね(><)
全国どこでも共通してほしいですね...


by alba0101 (2013-01-13 09:42) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
大変ですね。でも一つ一つの成長過程が楽しみであり、悩みでもあるんでしょうね。
by オカジュン765 (2013-01-14 10:10) 

なまけもの

みずきさん
そうなんですよ、そう思って譲り受けたんですけどね
自分の時と今とではもうずいぶん変わってきてるみたいで(泣)
by なまけもの (2013-01-17 12:37) 

なまけもの

唐津っ子さん
ホント難しいです~!
回数も多いし・・・でも受けとかないと!

by なまけもの (2013-01-17 12:40) 

なまけもの

いっぷくさん
あ、その考え方いいですね!

by なまけもの (2013-01-17 12:41) 

なまけもの

alba0101 さん
そうなんですよー!!
ホント統一してほしいです^^;
by なまけもの (2013-01-17 12:47) 

なまけもの

オカジュン765さん
大変だけど楽しいし、眺めてるだけで抱っこしてるだけで幸せな気持ちになるし^^
でも悩むこともい~っぱい^^;
by なまけもの (2013-01-17 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。