SSブログ

秋さがしのお散歩  [季節]

日曜日に秋さがしをしにお散歩してきました[揺れるハート]

たくさんみつけられましたよ[ぴかぴか(新しい)]

まず、コスモスススキ
コスモス.JPG すすき.JPG

ついで、オオカマキリ
かまきり.JPG
コカマキリショウリョウバッタも捕まえたけど、写真撮り忘れちゃった[たらーっ(汗)]

カマキリのシーズンはもう終わりかな・・・
お腹がペタッとなってたまご産み終えた個体が多かったし、目が黒ずんでいる個体も・・・
まだムースのようなお腹している個体もいたけどね。もちろんふわふわさわっときました(笑)

そして、一番の目的[exclamation&question]
食いしん坊のうちは、食欲の秋やからね[るんるん]

あけびがたくさんなってたけど、まだまだ青くって[バッド(下向き矢印)]
は他の人に先を越されたようで・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
栗とあけび.JPG

高枝切りばさみをかついで歩いている夫婦に出会ったから、あの人たちかなぁ・・・

ま、この季節山に入るわけにはいかんし(マツタケシーズンやから怒られちゃう[たらーっ(汗)])、道沿いで軽くとれるところは誰だってみにくるよね・・・

そして、動物にも先を越されたようです[目]

歩いていたら、お~きなあけびがかじられたもんが落ちてました[どんっ(衝撃)]
あけび.JPG
半分バクッとかぶってあるなぁ・・・
中も熟れてておいしそう[ふらふら]
動物はよく知っているなぁ・・・


栗は家に帰って、お尻にキズ入れて電子レンジでチンして食べました[わーい(嬉しい顔)]
小さくても少なくてもちゃんと栗の味がしたよ[揺れるハート]

あけびは青いのに欲張ってとっちゃって[たらーっ(汗)]
お部屋の中から太陽にあてています(笑) これで熟してくれへんかな?無理かなぁ・・・
nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 9

みうさぎ

秋ですねぇ
by みうさぎ (2012-10-16 16:54) 

馬爺

秋の気配が色濃くなりましたね、アケビがもう色んでいましたか?
これからは山にもいろんな実がなりますね。
by 馬爺 (2012-10-16 21:25) 

alba0101

<(_ _)>コメントのお返しが遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。

ご訪問&コメントありがとうございます^^

アケビってどんな味がするのですか(興味津々)...
食べた事ないです...かまきり触っているのはなまけもの様ですか?
凄い...(汗)虫触れません(^^;)

寒暖の差がはげしいですから 体に気をつけて下さいね(^^)
by alba0101 (2012-10-17 15:43) 

jan-ll8

すごーい。
両手が写ってる写真初めて見た!
もちろん撮ってもらったんでしょうけど。
by jan-ll8 (2012-10-21 16:34) 

なまけもの

みうさぎさん
秋をいっぱい感じてきました^^
by なまけもの (2012-10-24 09:31) 

なまけもの

馬爺さん
21日の日曜日にまたあけびを見に行ったらもうすでにはでてしまっていました^^;
by なまけもの (2012-10-24 09:33) 

なまけもの

alba0101 さん
あけびの味。。。バナナとココナッツが混ざったクリーミーな感じ!?ですかね^^;

かまきり捕まえてるのは旦那の手です^^
あ、でも私もさわれますよ!
by なまけもの (2012-10-24 09:36) 

なまけもの

jan-ll8 さん
えぇ、旦那の手です^^写真担当は私ですからイマイチな感じ(笑)
もう私はお腹がつっかえてしゃがむのが辛くって^^;

by なまけもの (2012-10-24 09:39) 

よいこ

アケビいいなぁ~
一度しか見つけたことありません
by よいこ (2012-10-27 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。