SSブログ

corcorの和風だし おいし~い♪ [食べもの・飲みもの]

化学調味料無添加の corcorの和風だし試してみました[わーい(嬉しい顔)]
表.JPG パック.JPG

封をあけると素材のいい香りがふわ~っと広がりました[ぴかぴか(新しい)]

パックになってるだしなんで、簡単に使えるってのが嬉しいですよね~
しかもとってもおいしいときたら[グッド(上向き矢印)]

今回作ってみたのは、簡単炊き込みご飯とお味噌汁です[るんるん]
炊き込みご飯には、釜にパックをそのまま入れていいみたいでしたが、うちは袋を破いて中身のみ投入[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにパックの中身はこんな感じでした[左斜め下]
だし.JPG
うちん家は超薄味派なんで、4合のお米にこのパック1包、お醤油ポチョリと入れただけのお味です
具は油揚げ、人参、ちくわ。炊きあがってから刻んだ生姜を混ぜ込んで完成!
炊けた.JPG 完成.JPG
素材の味が生きたとってもおいしい炊き込みご飯ができました[揺れるハート]

味噌汁ってなんでおいしそうに写真撮れへんねやろ[もうやだ~(悲しい顔)]
自分が作ったものって毎日のように結構写真撮るんやけど、おつゆ系がいっつもおいしそうに撮れない[バッド(下向き矢印)]
みそ汁.JPG
何かいい方法はないかしらねぇ・・・[たらーっ(汗)]


高級素材でおいしい和風だし!お料理の定番に
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 4

唐津っ子

味噌汁は湯気がたっていると美味しそうに見えるのでは?
でも湯気の写真なんて難しいですよね(笑)
by 唐津っ子 (2012-08-31 00:47) 

choko

ご無沙汰していました(><)
ブログもすっかり夏休み状態で、更新していなかったんですが
今日からまた再開しました。
これからもお付き合いいただければ嬉しいです♪
おだし、美味しそうですね^^
味噌汁は、味噌や具がどうしても沈んでしまうので
美味しそうに撮れないのかも~。
by choko (2012-09-03 13:01) 

なまけもの

唐津っ子さん
確かに湯気がわからないですね、私の写真!
でも難しいです^^;
by なまけもの (2012-09-04 17:36) 

なまけもの

chokoさん
そうなんですよ、具が沈んでしまって写真撮ってもどれも同じようにしかうつらなかったり・・・

by なまけもの (2012-09-04 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。