SSブログ

犬のフン害に悩む・・・ [困りごと]

今朝も朝からごっつい犬のフンをとりました

愛車の真ん前にド~ンとされてました

犬は悪くない
そう、飼い主が悪いねん

うちは、犬を飼っている人が大嫌いです

なんで他人の土地へフンやおしっこさしてそのまま放置するの??

きちんと処理されてる飼い主さんもいます
だけど、どの飼い主さんがいい人なのか悪い人なのか見分けはつきません
だからそんな一部の悪飼い主のために良飼い主さんまで同じ目でみてしまう・・・
きちんとされてる方、ごめんなさいです[バッド(下向き矢印)]


うちの前の駐車場にわざわざ犬を抱っこして連れてきて、おしっこやうんこさせて、抱っこして連れ帰る飼い主が2人います

犬がうちの愛車のタイヤに向かっておしっこさせてても、飼い主は笑顔で犬を見守るのみ・・・

その神経が信じられない。けれど、他人の持ち物が汚れようがどうしようが関係ないのが人間か[むかっ(怒り)]

家の前を通る人には、犬を連れてる連れてないに関わらず、挨拶をするようにしています
ま、無視する人が多いですけどね


犬は鼻がいいってゆーから、何かにおいのするものでもまこうかと思うけど、犬は何が苦手かな??
何かいいアイデアある方、おしえてくださ~い!!


nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 13

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

それは 酷いですね(><)!
生き物に向けている愛情や思いやりを全てに向けて欲しいですね
私も 最近気になっているのですが...
も少しだけ想像力を持って他人に優しく生きてほしいですね...
無関心なのに人の目を気にし過ぎる人が多すぎるような気が..(汗)

大事な時間ですから...
なるべくストレスフリーでいて下さいね(^^)
もうすぐ 美味しい秋が来ますからね(^^;)
(秋をすっ飛ばしてましたね...笑)
by alba0101 (2012-08-22 11:25) 

くーぺ

ご訪問ありがとうございます。
まったく困りものですねぇ・・・~~
犬も子供も飼い主や親は可愛いと思っていても
他人にとっては「別にどうでも・・・」なんですよね。
「ここで犬がフンをした時はビニール袋を差し上げます
のでお声掛けください」という貼り紙をしたらどうで
しょうか??
by くーぺ (2012-08-22 12:00) 

lamer

自分は自分だけで精一杯でペットを飼える余裕無しです。
只々人間のマナー低下を嘆いています。
by lamer (2012-08-22 12:12) 

よいこ

私も同じ理由で、マナーが悪い人が嫌いです。
うちは畑もあるので、放し飼いにする猫の害がより深刻です。
まずは、手書きのプレートを車の前において、不愉快であることを飼い主に知らしめてはいかがでしょうか。
by よいこ (2012-08-22 12:49) 

jan-ll8

飼い主にあいさつ出来ると良さそうですが。
犬には酢ですよ。酢をスプレーしておけば
嫌がるはずです。多分、きっと、おそらく、案外・・・
原液じゃなく100倍希釈くらいでいいです。
思いつきですので効果は不明です。
by jan-ll8 (2012-08-22 20:51) 

taka

むかし暗闇で踏んでしまい嫌な思いをしました
ただ袋に入れて持って帰りトイレに流せばいいのに

by taka (2012-08-22 21:40) 

みずき

録画して町内会とかに持って行くってのはどうでしょう?
動かぬ証拠があれば態度を改めるかもしれませんよ。
by みずき (2012-08-22 23:59) 

みうさぎ

えええ?そんな今時そんな
飼い主いるんですかぁ
イヤがらせですねぇ
問題ですわっ後始末大変だったでしょう~(@_@;)
犬の嫌いな~匂い~猫ならありますよねっ
犬用はあったかなぁ~
忌避剤あれば良いですねぇ
ネットで探してみますかぁ

by みうさぎ (2012-08-23 10:03) 

amaguri

マナーの根本が間違っていると思います。
やはり散歩に行く前にうんちやおしっこは家で済ませ
外では用をさせないのが本当のマナーだと思います。
よく公園なんかでうんちは処理されていますが、おしっこは
させ放題というシーンをよく見かけます。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-23 11:09) 

月夜

犬猫のフン尿・侵入被害対策の薬も売られていますが
http://www.johnsontrading.co.jp/tachiirikinshi/index.html)看板(注意プレート)などを表示してみるだけでもけっこう違いがでるかも!
しかし後始末しない飼い主ってホント何考えてんでしょう。
飼ってほしくない。
by 月夜 (2012-08-23 15:47) 

唐津っ子

それは災難(というか人災)ですね.

若い人も年とった人も最低限のマナーが出来ない人が多い感じ.
自分のことしか考えられなくなっているのかなぁ.
残念な世の中ですが・・・.

近所の方が関連しているのでは,話は大きくは出来ないし,
ほんと困ったものですね.単純に立て札立てるとかでも効果があるかも.
by 唐津っ子 (2012-08-23 22:15) 

yayu-chang

犬の糞害には木酢液や竹酢液が効果的です。
一度散布すれば晴天続きでしたら1週間くらい効果があります。
市販のスプレーボトルに薄めないで原液のまま入れて、糞害される場所と、その周辺に散布すればOKです^^
by yayu-chang (2012-08-27 23:48) 

なまけもの

コメントくださったみなさま

みなさまご意見ありがとうございます。
いただいたアイデアを試してみたいと思います!
by なまけもの (2012-08-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。