SSブログ

ついにカメラを買いました! [その他]

今まで写真は携帯のカメラで撮ってたんです
それも、最近のスマホとかいいのやなくって、結構古めの携帯[たらーっ(汗)]

もうすぐ赤ちゃんがやってくるってことで、カメラが欲しかったんです[わーい(嬉しい顔)]

うちのカメラ探しはこうして始まりました・・・

写真に対して知識がない→どれを使っても今の携帯のカメラよりは格段に素敵な写真が撮れるだろう
軽量コンパクトなもんがいい!→アホなうちでもピントがすぐにピタッと合うようなオート機能があるもの
→そして、安いもの

旦那にカメラ探しを手伝ってもらって、うちにとっては満足いくものが手に入りました[黒ハート]
パナソニックの LUMIX DMC-FX80-V
ルミックス.png

きれいな藤色も気に入っています[るんるん]

ただ、タッチパネルってのがイヤやったけど、ま、なんとかなるかな[たらーっ(汗)]
nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 18

yayu-chang

コンデジデビューおめでとうございます^^
新たな家族が増えるまでにビシバシ写真を撮りましょう!
使い慣れも大切ですよ~^^
いつもカメラ任せのオートじゃなく、シーンモードだのマニュアルだので写すとオート撮影とは全く違う写真が撮れるのよ~^^

藤色のカメラ、可愛いですね♪
by yayu-chang (2012-08-15 08:52) 

唐津っ子

ちゃくちゃくと準備が整いつつあるようですね.
我が家でも子供が生まれるのを契機にビデオを新調しました(笑)
by 唐津っ子 (2012-08-15 10:38) 

みうさぎ

赤ちゃん沢山撮らないとイケないから~
藤色可愛いねっ
(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-08-15 15:49) 

プースケ

こんばんは(^_^)
綺麗な色ですね~、使いやすそう♪ たくさん撮って
ご家族の素敵な思い出を増やしてくださいね~☆
私も少し前、デジカメ買いました(*^_^*)
by プースケ (2012-08-15 19:25) 

みずき

これからバンバン活躍してくれるでしょうね。
どんな写真がUPされるのか、楽しみです^^
by みずき (2012-08-15 23:30) 

馬爺

ついにコンデジデビューですね、このLUMIXはいいでしょ、今のは20倍ズームとかも有りますから私もZXK1を使ってますがちょっとした時には便利に使って居りますそれとフイルムカメラの絞り等を計るには持って来いなんですよ、色もいいですね可愛くてこれでお子さんの記録取れますね。
IAにしておくとどんな被写体にも対応しますから花のマクロもOKです。
by 馬爺 (2012-08-16 13:13) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
コンデジデヴューおめでとうございます。
でもすぐに一眼が欲しくなりますよ。私は一眼が欲しくてウズウズしています。
by オカジュン765 (2012-08-16 22:32) 

jan-ll8

赤ちゃんが産まれるのでカメラを購入。
すごく正しい選択です。たくさん撮ってください。
そのうちコンデジの上位機種、次にミラーレス一眼、
コンパクト一眼と、子供の成長と一緒に
ステップアップしましょう。

by jan-ll8 (2012-08-18 20:32) 

なまけもの

yayu-chang さん
自分のカメラってのが嬉しくてまだ毎日さわってます(笑)
そうですよね、使い慣れも大事だと思って今の間にいろいろさわってみようと思います^^
by なまけもの (2012-08-22 08:55) 

なまけもの

唐津っ子さん
ビデオの購入も考えましたが、今回はとりあえずカメラを^^
いずれ、欲しくなるんでしょうね^^
by なまけもの (2012-08-22 08:58) 

なまけもの

みうさぎさん
そうです、たくさん撮らないと~なので今から使い慣れておこうかと★
by なまけもの (2012-08-22 09:01) 

なまけもの

プースケさん
初めてのカメラ、そして慣れないタッチパネル・・・
だけど楽しんで使えてます^^
by なまけもの (2012-08-22 09:07) 

なまけもの

みずきさん
私のどんな写真が撮れるのか楽しみです~♪
by なまけもの (2012-08-22 09:10) 

なまけもの

馬爺さん
えぇ、使いやすいです!
接写すると勝手にマクロに切り替わってくれたりと、ピント合わせがへたくそな私にはもってこいです^^
by なまけもの (2012-08-22 09:12) 

なまけもの

オカジュン765さん
お店でももっといいやつ買った方がいいよ~と勧められました^^;
でも3~4年で壊れると予想してとりあえずこれに決めました^^
by なまけもの (2012-08-22 09:16) 

なまけもの

jan-ll8 さん
そうやってステップアップしたいです^^
そのためにも、たくさん数撮って慣れたいと思ってます^^
by なまけもの (2012-08-22 09:19) 

alba0101

コンデジもやって来ましたか(^^)
楽しみな事が目白押しですね(^^)//
by alba0101 (2012-08-22 11:27) 

なまけもの

alba0101 さん
そうなんです~☆
念願のマイカメラです^^
by なまけもの (2012-08-30 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。