SSブログ

トマトジュースでブラッディーメアリー [食べもの・飲みもの]

カクテルっていろんな名前がついてるんですね

ウォッカとトマトジュースでブラッディーメアリー[わーい(嬉しい顔)]
その名は、イギリス女王メアリー1世のあだ名からついたと言われてるそうですね。
塩やコショウ、タバスコやウスターソースを加えて自分流の味を楽しむ人も多いときいてびっくり[目][exclamation×2]

今回は、ウォッカが1に対してトマトジュース4の割合で作りました
ウォッカとジュース.JPG
例によってうちはのめないんで、眺めるだけ~[もうやだ~(悲しい顔)]

家族に味見してもらいました[わーい(嬉しい顔)]

トマトジュース ウォッカ.jpg

酒のみの父は1:4で作ったんでは間に合わないようで・・・[たらーっ(汗)]
「ジュースや・・・」とゆーてました[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしてもウォッカってものすごいにおい[あせあせ(飛び散る汗)]
今の体調のせいもあるんかもやけど、消毒液のにおいにしか思えんかった(笑)

トマトジュースで割ってるけど青臭い感じはなかったみたいです[ひらめき]
パスタと一緒に楽しみたいと母がゆってました[るんるん]




nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

唐津っ子

タバスコ入れると美味しいんですよね(嬉)
by 唐津っ子 (2012-07-16 22:32) 

なまけもの

唐津っ子さん
あ、やっぱりなんかしらアレンジした方がよりおいしいんですね!

by なまけもの (2012-07-25 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。