SSブログ

ベイリーズティーってめっちゃおいしそう♪ [食べもの・飲みもの]

ベイリーズってゆうリキュール、初めて家にやってきました[わーい(嬉しい顔)]
これってとっても甘くておいし~いクリームリキュールなんですね[ひらめき]

紅茶と混ぜて、ベイリーズティーを作りました[わーい(嬉しい顔)]
ベイリーズ.JPG

香りもバニラみたいで甘くておいしそう[るんるん]
だけどうちは、アルコールは当分ダメなんで、家族に味見してもらいました[ふらふら]

両親に楽しんでもらったんですけど・・・
母はミルクティーみたいでおいしい[揺れるハート]
甘いし、口当たりがいいし、おいしいし、のみやすい[わーい(嬉しい顔)]

父は、これがジュースだと思えるくらいにガブガブ[たらーっ(汗)]
いやいや、一応お酒ですよコレは[あせあせ(飛び散る汗)]
うまいっ[exclamation×2]ダダ甘い感じじゃなくってうま味の甘味やな・・・と[るんるん]
飲んだあとも香りが口の中に残っててよかったそうです

いいなぁ・・・うち、超ロイヤルなミルクティーが好きやからこれめっちゃおいしそうにみえた・・・
ベイリーズティー.JPG
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 11

馬爺

リキュールはジュースみたいですが結構強いものもありますね、
昔はウオッカなどと混ぜて飲んでいたんです。

by 馬爺 (2012-06-29 19:03) 

みうさぎ

自分で~作るのも~良いね~(^◇^)
そうかぁ~暫く~ダメなんだねぇ~(@_@;)
毒味係がいるてぇ楽しいねっ(;一_一)~~
キャハ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-06-30 13:24) 

yayu-chang

ベイリーズ、知ってましたが買ったことはありませんでした。
今度買ってみたくなりました~(^o^)
だって、記事が実況中継のようでメッチャ美味しそうなんだもの~^^
by yayu-chang (2012-06-30 17:54) 

みずき

しばらくはアルコールは我慢ですんもんね^^;
ビールはお酒じゃないって言ってたロシアとか
水よりビールの方が安かったドイツの妊婦さんたちは
どうなのか気になるところです。
by みずき (2012-06-30 21:25) 

唐津っ子

アルコール度数が気になるところですね.
私も昔はコーヒーにウイスキーを入れて飲んでましたが,
リラックスできて,いいんですよね.
相乗効果で眠れなくなる人もいるみたいですが・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-06-30 22:59) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

それって大人の味のやつですよね...(^^)
普通のバニラアイスが高級品になるかのような(涎...)
紅茶で割っても美味しそうですね(^^)//

ジメジメしていますが...体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね
(^^)
by alba0101 (2012-07-01 10:22) 

なまけもの

馬爺さん
口においしいけど、ガブガブいっちゃうと後で後悔しちゃいそうでキケンですよね^^;
by なまけもの (2012-07-02 09:27) 

なまけもの

みうさぎさん
そうなんです、毒見係がいるから便利です(笑)
by なまけもの (2012-07-02 09:28) 

なまけもの

yayu-chang さん
この記事楽しんでいただけたみたいで嬉しいです♪
私も思わずのみたくなるくらいおいしそうでした!
by なまけもの (2012-07-02 09:29) 

なまけもの

唐津っ子さん
今見てみたらアルコール分17%てかかれてました(汗)
コーヒーにウイスキーですか、私ならコテンと寝れちゃいそうです^^
by なまけもの (2012-07-02 09:32) 

なまけもの

alba0101 さん
大人の味・・・確かにそんな感じですよね^^

我家ではジメジメの時期(それ以外もやけど)は室温管理が大変です・・・
暑がりの父は暑いと窓や戸をあけ扇風機を・・・
冷え性のうちは昨日は別室でホットカーペットをいれてしまいました^^;
by なまけもの (2012-07-02 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。