SSブログ

グロいもの [食べもの・飲みもの]

先週と昨日、初めて見たものです
どちらもうちはグロいと思っちゃうけど、実は食べ物なんですよ・・・
お好きな方がいらっしゃったら失礼な発言、どうもスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

ではまず、コレ[左斜め下] 何かわかりますか??
はち.jpg

うちにとっては、コワイものでもあります[あせあせ(飛び散る汗)]

答えは・・・
蜂の巣蜂のコです

旦那の実家の物置をガサガサしてたら、蜂が頭上を「ブ~ン」と警戒[exclamation×2]
うちは怖くてすぐ避難しちゃいましたが[たらーっ(汗)]旦那が確認すると近くに小さい蜂の巣が・・・

ブチッととってみたら、中に蜂のコが[あせあせ(飛び散る汗)]
うちは初めてみましたよ・・・でもせっかくなんで一応触ってみましたけどね[たらーっ(汗)]


ハイ、もう1つ初めて見たものは、コレです[左斜め下]
さざえ.jpg

うちは、箸置き??かと思っちゃいました・・・

サザエなんですってね[たらーっ(汗)]
うちは貝類苦手なんでみむきもしなかったから、何かわからんかったです[ふらふら]
食わず嫌いはアカンとは思うけど、コレはどうしても手がつけられませんでした[バッド(下向き矢印)]


世の中には自分の知らないものがまだまだたくさんあるんでしょうね・・・
nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 14

taka

両方とも判ります
うちの家内はどちらも平気でパクパク食べとります
私は・・・蜂の子はねぇ
by taka (2012-05-20 11:08) 

みずき

このサザエって生ですよね?
焼いたのしかみたことないですよ^^
by みずき (2012-05-20 22:09) 

ツギサー

蜂の子、食べると美味しいですよね。
子どもの頃、ちょっと抵抗はありましたが。
今では貴重品のようで、値段がビックリするぐらい高いです。

サザエは、一個ずつを出して食べないと…まとめて出してお皿に盛るとグロイです。
by ツギサー (2012-05-21 09:48) 

ソノ日暮

サザエんまそぉぉ~~~~
勇気を出して1つちゅるん!といっちゃっいましょう!
新しい世界が見えてくるかも(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-05-21 17:51) 

唐津っ子

蜂の子の佃煮は美味ですよ.
形自体はグロテスクでしたがねぇ(笑)

サザエは,先の黒っぽいところはサザエの〇んちって
聴いていて,食べたことがありません.
by 唐津っ子 (2012-05-21 22:36) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうがざいます^^
お返事が遅くなりました事お許し下さい<(_ _)>

蜂の子はたべれないでしょうね..(汗)
サザエは大丈夫ですが...写真で見ると..かなりグロテスクですね..

爪は日にちをかけて治すしかないようです...(^^;)
by alba0101 (2012-05-22 11:45) 

なまけもの

takaさん
奥様すごいですねぇ・・・
好きな方はとってもおいしいんでしょうけどねぇ^^;
by なまけもの (2012-05-22 19:19) 

なまけもの

みずきさん
えぇ、生らしいです。
塩もみしたからこのままイケるで!とゆわれたんですけどねぇ^^;
無理でした
by なまけもの (2012-05-22 19:20) 

なまけもの

ツギサーさん
高いらしいですね、蜂の子。
でも高いものが必ずおいしいとは私には思えません^^;


by なまけもの (2012-05-22 19:22) 

なまけもの

ソノ日暮 さん
えぇ、そうやっておばさまにもすすめられたんですが・・・
どうしても踏み出せませんでした^^;
by なまけもの (2012-05-22 19:23) 

なまけもの

唐津っ子さん
ココがおいしいんやんか~!!ってゆーて
ビール片手にパクパク食べるおばさまをすごいと観察してました^^;
by なまけもの (2012-05-22 19:30) 

なまけもの

alba0101 さん
あ、サザエはいけますか?やっぱり好きな方は好きなんですよねぇ・・・
by なまけもの (2012-05-22 19:32) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
サザエ、美味しいですよ。その内蔵のところが上手く取れるとうれしいんですよね。
by オカジュン765 (2012-05-23 20:13) 

なまけもの

オカジュン765さん
そうそう、貝からグルッと抜くのも難しいんですよね^^;
調理してはるのを横でみてたんですけど、
さわりたくもない^^;と思ってみてました(笑)
by なまけもの (2012-05-24 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。