SSブログ

カエルの季節がやってきました! [カエル]

昨夜はものっすごい雷雨で、久々に停電までしました・・・
雷も暗闇も苦手なので、ブルブルしてました^^;

雨が降って喜ぶコたち・・・・・・カエルちゃんです[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]
まだ早いかなぁと思いつつ見に行ってきました[exclamation×2]

そしたら、雨が降る前からスタンバってるせっかちなカエルもちょこちょこみかけました(笑)
もうすぐ雨が来るって体で感じてるのかなぁ???

そうこうするうちに、ものっすごい大粒の雨と雷[雷][雨][台風]

雷が怖くって車の中からの観察だけでしたが・・・
ちゃんと目的のみどりのコたちを見ることができました[exclamation×2]

モリアオガエル中1、小3、ヒキガエル中1、トノサマやアカガエルは結構いたな・・・あとカニもみた[たらーっ(汗)]

モリアオガエルの産卵場所にもちゃんと水たまりがたんまりできてたし[るんるん]
昨年は、アカハライモリがたくさんいたせいか、卵塊が1つしかみれんかったんよ[もうやだ~(悲しい顔)]
今年はどれだけみれるか楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

馬爺

カエルさんも水が恋しい季節に成りましたね、昨日今日と気温がうなぎ上りでもう初夏の陽気ですね、昨晩は激しい雷雨に驚きました。
by 馬爺 (2012-05-18 18:13) 

唐津っ子

久しぶりのカエルネタですね(笑)
カエルは雷とか怖くないのかな?
(昔は買えるには耳がないって言ってましたが???)

お身体の調子は大丈夫ですか?
by 唐津っ子 (2012-05-18 23:51) 

ツギサー

カエルを観に行くとは、なかなか渋い趣味です。
by ツギサー (2012-05-19 13:46) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
カエルさん、幼き頃無邪気とはいえ爆竹を咥えさせ爆破してゴメンなさい。
by オカジュン765 (2012-05-19 21:26) 

なまけもの

馬爺さん
えぇ、やっとカエルたちの季節がやってきそうです!
でもまだまだ気温は高かったり低かったりですね・・・
人間もカエルたちもあわせるのが大変です^^;
by なまけもの (2012-05-20 12:45) 

なまけもの

唐津っ子さん
や~っとカエルネタがかける季節がやってまいりました!!
雨や雷は苦手ですが、カエルに会うため雨が待ち遠しい気もします^^

ありがとうございます、だいぶ体調も安定してきました。
もう少しするとつわりもなくなって全快になれるかなと思ってます^^
by なまけもの (2012-05-20 12:49) 

なまけもの

ツギサーさん
いい趣味でしょ^^
お腹たぷんたぷんのモリアオガエルを手にのせたくってワクワクしてます(笑)
by なまけもの (2012-05-20 12:51) 

なまけもの

オカジュン765 さん
遊びのひとつやったんですよね^^
今のコたちもそうやって遊んで学んで大きくなってってくれたらいいのに・・・とうちは思います
by なまけもの (2012-05-20 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。