SSブログ

自家製ブランデースプリッツァー [食べもの・飲みもの]

サントリーブランデーV.Oが手に入ったんで、ちょっとひと工夫して楽しみました
作ってみたいけど、作っても一人で飲みきれへんし、呑兵衛の姉夫婦が前回来た時にあわせて作ったものです

超簡単でおいしいですよ、簡単レシピをご紹介[exclamation×2]

<材料>
サントリーブランデーV.O 320ml
パイナップル 8分の1個
炭酸水

<作り方>
①漬け込み瓶にブランデーと一口サイズに切ったパイナップルを入れる
②24時間密封保存する
ブランデー.JPG 瓶.JPG パイン.JPG 漬けこみ.JPG
これだけで漬け込みブランデーが完成します[揺れるハート]

③炭酸水で割ったり、ロックだったり、好きなように楽しんでください[るんるん]

漬け込み瓶ってのがなけりゃただの瓶でもいいと思います 密封できりゃなんてもいいんじゃないかしら[たらーっ(汗)]
ブランデーと炭酸水の割合は1:3がオススメらしいですよ~
炭酸.JPG ロック.JPG 2.JPG

んで、出来上がったお味はというと・・・
香りがとってもいいですよ[揺れるハート] パインのフルーティーな香りがなんともいえないわ[揺れるハート]

アルコールはなんでもござれの姉夫婦はガブガブいってたけど、
うちはお酒ダメなんでペロッとなめた程度なんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

[ひらめき]注意点はココ[exclamation×2][ひらめき]

24時間置いたらのみきってください[exclamation×2]

ってゆーのはですね、味にそんなに変わりはないようですが、香りが2日目になると完全にとんじゃうっぽい[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、次はオレンジで試してみたいな~[かわいい]
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。