SSブログ

ギターを弾いています [好きなもの]

体調が安定してきたのか、活動できる時間が少しずつ増えてきました[わーい(嬉しい顔)]

でも、パソコンと向き合うことは、なんだかまだまだ気がむかずボチボチです
パソコンをさわらないと、自分の時間がたっぷりある気がします
ま、でもほとんど眠たくって寝てるか、食べてるか、休憩してるかなんですけど[たらーっ(汗)]

そうそう、つわりを感じてからやり始めたことがあります

[るんるん]ギターです[るんるん]

もともと興味はあってやってみたかったけどギターもないし。。。と思ってたら
旦那の父上が持ってはりました[exclamation×2]
しかも最近は触ってないってことなんで借りてきて練習中[揺れるハート]

     ギター.jpg

ギターの持ち方もわからんし、コードもチンプンカンプン・・・
だけど初心者向けのギターの本を一冊持ってたんでそれを引っ張り出してきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
(アルフィーの坂崎さんが大好きなんです。彼が出した本やからって理由で買っただけの本でした(笑))

一か月ほどして、自分のギターが欲しくなり、明日ついに買いに行ってきます[ぴかぴか(新しい)]
真剣にするつもりも長くするつもりもないから、ミニギターを購入予定です

あ~楽しみ[揺れるハート]
nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 18

taka

うちには家内のギターと私のと2本あります
もう何年も使っていません・・・
by taka (2012-04-25 22:31) 

唐津っ子

昔は禁じられた遊びの出だしだけ弾けました(笑)
でも,Fコードの弦全押さえは出来ませんでした・・・(悲)
by 唐津っ子 (2012-04-25 23:08) 

唐津っ子

書き忘れ(笑)
音楽は胎教にもいいらしいですよ.
赤ちゃんはお腹の中でも音が聞こえているらしいですし・・・.
by 唐津っ子 (2012-04-25 23:10) 

なまけもの

takaさん
2本も!!
でも私もいいもの買っても一時しか使わないかもしれないので
ちっちゃくて安物でいいや~って思って^^;
by なまけもの (2012-04-26 08:00) 

なまけもの

唐津っ子さん
F私も苦戦してますよ(笑)
今家にあるのはクラシックギターで特に指届きにくくって^^;
胎教にもいいんですか!
何気なく始めたギターやけど、赤ちゃんのためにもいいとは^^

by なまけもの (2012-04-26 08:02) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ギターの音で胎教ですか。私は吹奏楽をずっとやっていたので、トロンボーンをはじめ管楽器なら大体は吹けますが、ギターとかピアノとか指先を使う楽器は挑戦したものの諦めました。手先がむっちゃ不器用なんです。
by オカジュン765 (2012-04-26 11:28) 

choko

ギター、いいですね!
ウチに主人がもらってきたウクレレがあるので
本も買って挑戦したことがあるんですが、数日で挫折・・・
カッコよく弾けるようになるのって憧れます♪
ミニギター選びも楽しみですね^^
by choko (2012-04-26 12:00) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
のんびりして下さいね(^^)

クラッシックギターですね..(^^)
優しい音がするので...いい癒しになるかもしれませんねv

by alba0101 (2012-04-26 12:31) 

苦楽賢人

最近、ギターを買いました。
急に思い立って・・・30年ぶりの購入で、嬉しくて毎日弾いています。
ちなみに、家にはギターが5本あります。それぞれ、個性があって気分に合わせて弾いています。
ギターは最初の数ヶ月の辛抱(指や腕、手首の痛さと、自分の指なのに思うように動かないもどかしさ)を越えると、一気に楽に弾ける様になります。
胎教にも、ギターの音色は良いようです。頑張ってください。
by 苦楽賢人 (2012-04-26 13:01) 

ツギサー

ギター、いいですね。
私も長渕剛とスナフキンに憧れて弾きたいと思ったこともありましたが、音痴で不器用なので諦めました。
by ツギサー (2012-04-26 13:07) 

瓶二郎

こんばんは
ギター素敵ですね♪
小学生の頃、独学で練習しましたが…
今は引けません(;^_^A
by 瓶二郎 (2012-04-27 00:52) 

瓶二郎

こんばんは
ギター素敵ですね♪
小学生の頃、独学で練習しましたが…
今は弾けません(;^_^A
by 瓶二郎 (2012-04-27 00:52) 

なまけもの

オカジュン765さん
不器用?そんな風には思えないんですけどねぇ^^;
胎教にいいとは知らなかったんですけど、ギター楽しんでます♪

by なまけもの (2012-04-30 10:49) 

なまけもの

choko さん
ウクレレも楽しそうですね^^
今のところ楽しんで続けられています
いつまで続けられるかわからないですけどね(笑)
by なまけもの (2012-04-30 10:50) 

なまけもの

alba0101 さん
この連休、家の中は大家族になってわちゃわちゃしてますが
私自身はそれなりに自由にゆっくりさせてもろてます^^
by なまけもの (2012-04-30 10:52) 

なまけもの

苦楽賢人 さん
ギター5本も!スゴイッ!
そうなんですよね、手首とかも痛くなっちゃいます^^;
指の腹もちょっとかたくなってきましたよ^^

by なまけもの (2012-04-30 10:54) 

なまけもの

ツギサーさん
長渕剛!私も好きです^^
「とんぼ」を少し練習してますよ♪

by なまけもの (2012-04-30 10:55) 

なまけもの

瓶二郎 さん
小学生の頃!うわぁスタートが早いですね^^
私もまったくの独学です、たぶん間違ってることたくさんあるやろうけど
自分が楽しむだけやしいいかな~ってとりあえず楽しんでます(笑)
by なまけもの (2012-04-30 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。