SSブログ

最近の生活 [困りごと]

体調不良が続いてて好きなように生活していました
今日はちょっとマシなんで久々にパソコンさわってます


好きな物を好きなだけ食べて、眠たけりゃゴロンと眠って・・・[眠い(睡眠)]
しんどいを理由にあまり動かずに・・・[たらーっ(汗)]

あ、もちろん最低限の家事とお仕事はちゃんとしてますけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこれじゃダメだ[exclamation×2]

普段鏡をあまりみないんですが、久々に見たら 顔がまるい[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]
さらに体重が2キロほど増[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しんどくってもぐ~たらしてたら、もっとしんどくなっちゃうじゃん[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

毎日不調が続いてて、その不調に少し慣れてきた感もあるんで、[exclamation]ぐ~たらを決意[パンチ]

でもやっぱりしんどい時は無理しちゃいか~んってことでほどほどにすることにしました


最近のお昼はこんなの食べてます[わーい(嬉しい顔)]
大きなおにぎり[揺れるハート]
おにぎり.jpg もみのり.jpg
なんかね、おにぎりが食べたくなるんですよ。しかものり付の。
でも家に今もみのりしかないんで、ふりかけご飯をラップで丸めたら、
もみのりを工作みたいにちまちまはりつけて一枚のり風にしてます(笑)

これに、熱いみそ汁(即席)と、お漬物があれば満足です[わーい(嬉しい顔)]
お漬物がない時は、きゅうり1本を塩つけながら丸かじりしてます[たらーっ(汗)]
ズボらやけどおいしいんですよ[手(チョキ)]
nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

馬爺

人は粗食がいいです、健康に成るんですよ。
昔には無かった病気が余りにも現在は多すぎます、私もおにぎり大好きです。
中身はおかかがいいですね。
by 馬爺 (2012-04-17 19:04) 

プースケ

具合悪そうですね、お大事にしてください♪
私もおにぎり好きです~、中身は鮭も好きです☆
このところ仕事多忙が続き、ストレスからか腹痛と
腰痛が続いていましたが段々と良くなってきました。
家事もされてすごいです(*^-^*)
by プースケ (2012-04-17 20:45) 

唐津っ子

体調が悪い時に無理したら,後に響きますよ.
だから絶対に無理は禁物です.マイペースが一番!!!

もみのりを張り付けたおにぎりはいい感じですね.
キャラ弁とか,もみのりを使っているんでしょうね.
一回,キャラ弁作りにチャレンジしてみたい・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-04-17 23:17) 

瓶二郎

こんばんは
お体大事になさって下さいね!
by 瓶二郎 (2012-04-18 02:29) 

なまけもの

馬爺さん
そうですよね、食べるもの・選択肢がありふれてて・・・
やっぱり粗食が1番体にやさしいんですかね^^
by なまけもの (2012-04-18 08:53) 

なまけもの

プースケさん
まだ調子があがってきません・・・
でもぐぅたれてばかりもおれんので!

おにぎりは、鮭フレークと梅・菜っ葉のふりかけが最近のヒットです^^

by なまけもの (2012-04-18 08:55) 

なまけもの

唐津っ子さん
もみのりのおにぎりいい感じでしょ(笑)
キャラ弁はつくったことありませんよ~
父がこののり大好きで常備されてるんです^^;
by なまけもの (2012-04-18 08:56) 

なまけもの

瓶二郎 さん
おはようございます
ありがとございます!ムリはせんようにぼちぼち活動しようと思います
by なまけもの (2012-04-18 08:57) 

くぼたん

くわあ!もみのりの工作!
すごい仕事していますね(#^.^#)
ジクソーパズルより難しいのじゃありませんか?

by くぼたん (2012-04-18 11:06) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなりまして申し訳ございません<(_ _)>

暖かすぎて...板が走らずしんどかったです(^^;)

しんどい時には無理をしないのが一番です...(^^)//
by alba0101 (2012-04-18 11:19) 

ツギサー

しんどいときは無理しないのが一番ですよ。
こういうときの体重増は、きっとすぐに戻ります…戻ると良いですね(汗
by ツギサー (2012-04-18 13:21) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
あまり無理をなさらないでくださいね。
私も最近グータラ気味です。
by オカジュン765 (2012-04-19 16:24) 

yayu-chang

こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます。
おにぎりって、ご飯として、はたまたおやつとして食べても最高ですよね^^
キュウリの丸かじりも最高に美味しい食べ方ですよねw
聞いてるだけでマネしたくなっちゃいます><;
by yayu-chang (2012-04-19 23:10) 

なまけもの

くぼたんさん
いい仕事してますでしょ(笑)
あるもんでなんとかしないとね~と思って(笑)
by なまけもの (2012-04-20 10:30) 

なまけもの

alba0101さん
スキーもボードももう終了ですね^^;
by なまけもの (2012-04-20 10:31) 

なまけもの

ツギサーさん
私、めちゃめちゃ大食いなんですよ。
毎食毎食食べるの我慢してるみたいな^^;
しかもしんどいを理由に全然動いてないしで^^;
でもストレスはためないように気をつけます^^
by なまけもの (2012-04-20 10:33) 

なまけもの

オカジュン765さん
オカジュンさんはグータラじゃなくってお仕事も趣味もバリバリしてはるから、お疲れなんですよ・・・
by なまけもの (2012-04-20 10:37) 

なまけもの

yayu-chang さん
そうなんですよ!!
おにぎりはおやつ感覚でも食べちゃえるんで、食べ過ぎちゃうんですよ(笑)

by なまけもの (2012-04-20 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。