SSブログ

昨日はスキーに行ってきました! [スポーツ]

うちと旦那と弟くんと3人で行ってきました
めっちゃいい天気で暑いくらいでした[晴れ]
いい天気.JPG
リフトが動き始めるのを待っている人たち ↑

前回と同じ福井県の今庄スキー場へ行きました。
ココは基本スキーヤーのみなんだけど、今年は2月中ごろからボードも滑走可になったみたい

板とストック.JPG
うちの板とストック。もう10年以上前のやから危ないかなぁ・・・

いや~コース幅が狭いのに人が多くって[たらーっ(汗)]
ヘタっぴのうちは人を避けるのに必死[ふらふら]

しかもボーダーの方、こけたらその場に座り込んだままでサッと立ってくれないとか
コースのど真ん中に4~5人の仲間で座り込んでだべってるとか・・・ありえない[がく~(落胆した顔)]

マナー悪いからボーダーはヤなんだよぉ・・・
ボーダーみんながみんなこうじゃないし、自分もへたっぴやしこんなこと思ったら悪いんやろうけど[ダッシュ(走り出すさま)]

シーズンに2回スキー場に来れたらいい方なんであんまり上達できない・・・
でも目標持って楽しみながら練習してます(我流やけど)

今までスピード出るのが怖くって、ガリガリガリッて削りながらブレーキかけて大きくターンしてすべってたけど、
今年はスピードに慣れようと思って練習してたら・・・
ガリガリせずにターンが軽くできるようになった(コレがいいのか悪いのかわからんけど)

上手な人をみつけてその人の後ろついていこうとしてたけど、スキーヤーメインのスキー場だけあってか
ありえへんスピードで抜けていかはるし全くついていけん[あせあせ(飛び散る汗)]

いや~結構すべったんもあって午前中のうちに太ももパンパン[どんっ(衝撃)]

お昼食べて1本滑った頃からちょっと曇って雨がパラついてきた・・・[雨]
それから1時間半くらいすべって、雨も降ってきそうやし、脚もパンパンやし切り上げました
車に入ったところでしっかり雨が降ってきたんでちょうどよかった[わーい(嬉しい顔)]

リフトで上にのぼって下を見下ろしたときいっつも思うことがあります・・・
みんなウェアがカラフルでおいしそう(笑)
カラフル.JPG
こんなん思うんうちだけかな(笑)
nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 12

瓶二郎

こんばんは
スキー自分も10年くらいしてないです。。。
ウェアーがカラフルで美味しそう・・・(笑)
by 瓶二郎 (2012-03-05 19:34) 

みぃにゃん

私もスキー長らくしてない上にへたっぴなんでボーダーの人が座って居ても避けられません。リフト降りるのも怖い!skiとボード分けて欲しいですね。
by みぃにゃん (2012-03-05 20:39) 

唐津っ子

結構高いところから滑るんですね(怖)
寒いし,怖いし・・・.私は当分,スキーは遠慮しておきます(笑)

なまけものさんが,美味しそうに見えるって言うの,
なんとなく判るような気がします.バニラアイスのトッピング状態!!!
by 唐津っ子 (2012-03-06 00:12) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お天気恵まれて楽しそうですね....(羨ましい..)

昨日は行けませんでした(泣)あの雨では....
私今シーズンは天気の当たりが良くないようです....(^^;)

羨まし〜ですです..(^^)/
来週こそは....(笑)
仲間と必要以上に固まっているボーダさん...(汗)
周りをみて迷惑にならないようにしてほしいですね...
by alba0101 (2012-03-06 11:09) 

ツギサー

私は、もう10年くらいスキーをしていません。スキー場に行っても子どもとそり遊びです。
妻が上の子にスキーを教えていますが、その間は私は下の子とそり遊びです。
あ~、スキーがしたくなった…でも、足腰が持つかな(汗)
by ツギサー (2012-03-06 11:38) 

でじぶ

最近はたくさんの種類のウェアがありますよね。
ボーノなんて普段着じゃんってカンジの人とかおおいですもんね。
by でじぶ (2012-03-06 13:59) 

なまけもの

瓶二郎 さん
私は毎年1~2回日帰りで楽しんでます^^
カラフルでおいしそうにみえませんか(笑)
by なまけもの (2012-03-06 18:01) 

なまけもの

みぃにゃんさん
そうなんですよぉ・・・
中・上級コースにしか行けないリフトなのに、
明らかに初心者です!って感じの方がリフト降りるの失敗して止まっちゃったり・・・ってのが結構ありました^^;
by なまけもの (2012-03-06 18:07) 

なまけもの

唐津っ子さん
確かに結構高いですよね。
1本目すべる時は斜面に対して恐怖心ありますよ^^;

カラフルがおいしそう、なんとなくわかりますか^^
なんだか嬉しい~♪
by なまけもの (2012-03-06 18:11) 

なまけもの

alba0101 さん
ホントお天気でよかったです^^
alba0101 さんは残念でしたね^^;

by なまけもの (2012-03-06 18:27) 

なまけもの

ツギサーさん
たまには奥さまと交代なさってはいかがでしょう^^
やっぱりスキーは楽しいですよ!
by なまけもの (2012-03-06 18:28) 

なまけもの

でじぶさん
そうなんですよ!
普段着じゃん!!って人本当にたくさんみかけました
たいしてスキーヤーは昔ながらの・・・という感じの方を多くみかけました^^

by なまけもの (2012-03-06 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。