SSブログ

パーソナル非常用防災セット! [便利]

人気の結婚式プチギフト店 の パーソナル非常用防災セット[ぴかぴか(新しい)]
きんちゃく.JPG

セットの中味は・・・
巾着、アルミシート、笛、ライト、軍手、防災のしおり
中身.JPG

実は我が家には、ほとんど何もこういう非常用セットがありません[たらーっ(汗)]
準備しとかなきゃって思ってるんやけどね・・・

だからこういうセットもんは非常に助かる[るんるん]

でもこれ、個人向けの個売りはされてないみたいで、企業向けに「48個単位」で販売されてるみたいです

いつ起こるかわからない災害にむけて、きちんと準備しておかなくっちゃね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 4

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
備えあれば憂いなしですね。
by オカジュン765 (2012-02-21 19:28) 

唐津っ子

我が家では飲料水だけは準備しているようです.
ペットボトルと大きなビニール袋の中に水が入っています.
ほんとに飲むことが出来るかどうかは判りませんが(笑)
by 唐津っ子 (2012-02-22 00:55) 

なまけもの

オカジュン765さん
えぇ、これだけでは足りませんが、いつくるかわからない災害に備えないと!と思っています
by なまけもの (2012-02-22 08:27) 

なまけもの

唐津っ子さん
そうなんですよね、水!とっても重要ですよね。
ペットボトルに水道水を入れとくだけでも3カ月は持つよって新聞に載ってたのみたことあります。
よし、思った時に!
ちょうど2Lのペットボトルあるから今やろう!
でも、どこにおいとこうかな・・・
by なまけもの (2012-02-22 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。