SSブログ

日本食研 激辛道場 ぽん酢柚子こしょう味 [食べもの・飲みもの]

インターネット限定販売の商品なんです[わーい(嬉しい顔)]
日本食研 激辛道場 ぽん酢柚子こしょう味
激辛道場.JPG 注意書き.JPG 注意書き2.JPG
これね、色からしてポン酢の色じゃないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
パッケージの注意書きからもめっちゃ辛いんやろうってことが伝わってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

「本品は大変辛いため、小さなお子様や辛味の苦手な方、体調に不安のある方にはおすすめできません。」
「加熱により蒸気などに辛味成分が含まれます。
 吸い込むと激しく咳き込みますので、十分な換気を行い調理してください。」

ま、食べてみないことにはわかりませんから・・・
いろんな料理とコラボしてみたけど、めっちゃ辛いッス[exclamation×2]
ってゆーか、辛い通り越してイタイです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、チョンッて使うくらいなら食べれないことはない(笑)
くちびるヒリヒリになりますけどね(笑)
柚子こしょうの味もはっきりわかります。ポン酢っちゃぁポン酢やね、うん[たらーっ(汗)]

ちぢみ、水餃子のつけだれに・・・
ちぢみ.JPG 水餃子に.JPG ポン酢.JPG

お肉は普段塩コショウと醤油で味付けを済ますことが多いけど、そのあとにこのポン酢を使ってみたり・・・
肉炒め.JPG 肉とポン酢.JPG

サラダにちょろっとかけてみたり・・・
サラダに.JPG

天ぷらや鍋は普段めんつゆを薄めて使ってますが、このポン酢で代用してみたり・・・
天ぷらに.JPG
(あ、鍋の写真忘れた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

うちはめっちゃ代謝が悪いんです。汗、めったにかけません・・・
この激辛ポン酢で家族は汗がにじんでいても、うちはイタイだけで汗はかけない[もうやだ~(悲しい顔)]
今度はもっとドバッと使ってみようかな[たらーっ(汗)]

インターネットでのみ買えますよ。チャレンジしてみたい方はこちらへ
http://www.nihonshokken.co.jp/shop/list/12#item24
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

激辛道場 岡本

激辛道場の岡本です。ブログありがとうございます。期待を裏切らなかったようで何よりです。色々な料理に使っていただきありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。
by 激辛道場 岡本 (2012-02-14 18:46) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
ゆずコショウ味という事はコショウの辛さでしょうか?それとも唐辛子の辛味?買ってみなければ。
by オカジュン765 (2012-02-14 19:39) 

駅員3

これは味わってみたいけど、使いきる自信は全くありません[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-02-14 19:53) 

なまけもの

岡本様、ご訪問ありがとうございます^^
コメントまでいただけるとは思っていませんでしたのでとても嬉しいです♪

by なまけもの (2012-02-14 21:32) 

なまけもの

オカジュン765さん
え~っとね^^;
味わえるほどの余裕がありません^^;
とにかく辛いです。香辛料!!って感じですかね・・・
コショウの辛さとは違うかな~って思います
by なまけもの (2012-02-14 21:50) 

なまけもの

駅員3さん
私もそう思ってました。
でもね、意外と減ってるんですよこれが^^
家族の協力あってのことですけどね^^;
私一人じゃ無理です(笑)
by なまけもの (2012-02-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。