SSブログ

コイケヤポテトチップス のり塩 誕生50周年!! [食べもの・飲みもの_紹介]

[ぴかぴか(新しい)]「コイケヤポテトチップス のり塩」誕生50周年[ぴかぴか(新しい)]
のり塩.png

みなさんご存知でした??
のり塩って50年も前からあったんですね[どんっ(衝撃)]
私はこのニュースをみてびっくりしました~[あせあせ(飛び散る汗)]

ってゆーか、のり塩にこんなけいろんな種類があったとは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

のり塩って、みなさんどうやって食べはります??
いやいや、ポテトチップスですからそのままパリパリいただきますよね[わーい(嬉しい顔)]
他になんか変わった食べ方ってしはりますか??

我が家ではフツーの食べ方なんですけど、よそから見るとやっぱり変わってるのかな[たらーっ(汗)][exclamation&question]

* 食パンにはさんでたべる
* ご飯にのっけて、ふりかけがわりにする

毎朝食パン食べます。スライスチーズをのっけてトースターでチンします。
熱いチーズで口の中をやけどしないように、必ず半分に折って食べます。
んで、ポテチが家にある時は、パンにはさんで贅沢食べです[揺れるハート]
おいしいですよ[ぴかぴか(新しい)]

ご飯にのっけるのは、ご飯のおともが何もない時によくやる手です。
ひとりで昼食食べる時によくやりますねぇ・・・
これね、うす塩とかのり塩が一番あいます[揺れるハート]

え~??って思ったら、ま、試しにやってみてください(笑)

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

みぃにゃん

いつもはそのまま食べているのでちょっと興味あります!
今度試してみたいと思います(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-01-28 23:18) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
昔はポテチといえばコイケヤでしたが、カルビーが進出してからあっという間に席捲されましたね。私は乾き物はあまり食べませんが、ポテチはコイケヤの方が好きですよ。
by オカジュン765 (2012-01-29 09:06) 

ポルン

コイケヤ ってそんなに老舗なんですね。
カルビーのほうが古いと思っていました。
by ポルン (2012-01-29 09:49) 

甘党大王

私も知りませんでした~(^_-)-☆
せいぜいポテトサラダのトッピングですよね(^^ゞ
応用・・・ってあるんですね~w
by 甘党大王 (2012-01-29 16:51) 

なまけもの

みぃにゃんさん
あ、なんだかちょっと嬉しいコメント^^
ありがとうございます~♪

by なまけもの (2012-01-29 18:06) 

なまけもの

オカジュン765さん
昔はポテチといえばコイケヤ?そうだったんですね^^;
オカジュンさんはお酒好きなんで乾き物も好きなんだろうと勝手に思ってました^^;
by なまけもの (2012-01-29 18:09) 

なまけもの

ポルンさん
そうなんですよ!私もこれ知ってびっくりしました~^^;
by なまけもの (2012-01-29 18:15) 

なまけもの

甘党大王 さん
あ、やっぱりこの食べ方変わってましたかね^^;
by なまけもの (2012-01-29 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。