SSブログ

マルコメ 築地魚がし横丁しじみ汁 名店味巡りとん汁 [食べもの・飲みもの]

マルコメ>『築地魚がし横丁 しじみ汁&名店味巡り とん汁』試してみたよ
トン汁しじみ汁届いた.JPG
3食分ずつ入ってました
しじみ汁みそと具.JPG  とん汁みそと具.JPG

さっそく作ってみましょ[るんるん]
作ってみよう.JPG おわんに入れた.JPG
結構長持ちするんやね、賞味期限みてびっくりした[あせあせ(飛び散る汗)]
賞味期限.JPG

しじみ汁完成.JPG とん汁.JPG
しじみ汁ね、しじみの身ちっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
でもしじみエキスがめっちゃ出てて香りもよかった[わーい(嬉しい顔)]
しじみカラ.JPG
とん汁好きなんですよ、うち[わーい(嬉しい顔)]
家ではそんなにつくらへんけど、どっか食べに行ってあったら結構注文してるかも・・・
味はまぁ普通においしいね。
でも、具がなんだかちっちゃいなぁ[たらーっ(汗)]少ないなぁ[たらーっ(汗)]
ゴボウの香りが一番強かったかも[あせあせ(飛び散る汗)]
トンはね、ちっちゃいよ・・・じゃがイモがとっても目についた[たらーっ(汗)]

ま、でもどっちもおいしかったよ~[わーい(嬉しい顔)]
マルコメ株式会社
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 12

オカジュン765

こんにちは。ご無沙汰しておりました。明日からブログ再開します。またよろしくお願いします。
一人暮らしの私には、こんな味噌汁は必需品です。便利ですもんね。
by オカジュン765 (2012-01-23 10:00) 

もももんがが

ほんと、しじみ、ちっちゃw


by もももんがが (2012-01-23 16:26) 

馬爺

よく日持ちするもんですね、シジミは肝臓にもいいですからね。
by 馬爺 (2012-01-23 19:13) 

プースケ

こんばんは(^_^)
豚汁もしじみ汁も大好きです~☆ 私も外食などで
よく豚汁を注文します(*^_^*)
by プースケ (2012-01-23 20:18) 

唐津っ子

しじみの澄まし汁とかお味噌汁とか食べると
健康になっていく感じがします.
特に二日酔いには効果てきめんです(笑)
by 唐津っ子 (2012-01-24 01:00) 

なまけもの

オカジュン765さん
お待ちしておりましたよ~!おかえんなさい^^

by なまけもの (2012-01-24 10:05) 

なまけもの

もももんががさん
あ、やっぱりちっちゃいって思いますよね、コレ^^;
by なまけもの (2012-01-24 10:06) 

なまけもの

馬爺さん
そうなんですよ、7か月も持つの!?と驚きました・・・
酒のみの父親にしじみ汁のませたいんですけど、貝類が嫌いなんで無理なんですよねぇ・・・
by なまけもの (2012-01-24 10:07) 

なまけもの

プースケさん
豚汁おいしいですよね~
お店ではなぜか注文してしまうんですよね、そしてこれまたいろいろな味があっておいしいんですよね^^
by なまけもの (2012-01-24 10:08) 

なまけもの

こういうおつゆと健康、確かに私もそう思います!
二日酔いにもいいらしいですね、私はあまりのまないんでわからないんですけど^^;
by なまけもの (2012-01-24 10:10) 

taka

いつも飲みすぎの私にはしじみ汁はベストですね

by taka (2012-01-24 16:50) 

なまけもの

takaさん
二日酔いなどにいいらしいですもんね^^
by なまけもの (2012-01-24 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。