SSブログ

毎日つらい脚のむくみ・・・ [健康・美容_紹介]

うちは日中立ちっぱなしのお仕事です
なので、毎日脚パンッパンになっちゃう[ふらふら]

お風呂入る前に靴下脱ぐけど、お風呂上りすぎて寝る前になってもまだ、靴下のゴムのアトがくっきり[どんっ(衝撃)]
ま、もともとの脚も太いんですけどね・・・

寝る前にストレッチでのばしたり、手で軽くもみこんだりはしてるけど、翌朝まで疲れが残ることも[もうやだ~(悲しい顔)]
ひどい時は、ふくらはぎパンパンで痛みまでともなっちゃう[バッド(下向き矢印)]
翌朝、起床時に床の上に足の裏が触れると ぎゅむっ と何かを踏んだような感触になるくらいむくんでることも[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで目をつけたのがメディカルステイフィット パンスト[exclamation×2]
メディカルステイフィット.png
段階式着圧ストッキングです。

今までにもこんなストッキングや靴下をいくつか試したことあったんですけど、イマイチあわなかったんですよ・・・
妙な締め付け感がきつくって、親指の先がしびれてしまうことが多々あって[たらーっ(汗)]

でもこのメディカルステイフィットのパンストは他のと違うかも!とちょっと期待してます[わーい(嬉しい顔)]
というのは・・・
イタリアの血管外科専門医の先生が作ったんですって[exclamation×2]
長年にわたる静脈瘤などの研究に基づき~
って説明があったから、たぶん親指しびれちゃったり、へんなとこ締め付けあったりしないんじゃないかって期待[ぴかぴか(新しい)]

より効果を高める為の履き方なんてのも紹介されてて興味津々[るんるん]
正しい履き方.png

パンスト以外にも、ひざ下丈、ハイソックス、太もも丈、なんとメンズ用もあるみたい[わーい(嬉しい顔)]

気になった方はこちらからどうぞ → http://www.train-shop.net/brand/msf/index.html

メディカルステイフィット
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 4

みずき

わたしは逆に座りっぱなしで脚がむくみます。
靴下が食い込むのが分かるんですよ^^;
見かけたら買ってみようかと思います。
by みずき (2012-01-19 23:51) 

くぼたん

あのゴムの食い込みは痛い
すんなり解消する方法はないものか?
(+。+)

by くぼたん (2012-01-20 12:59) 

なまけもの

みずきさん
座りっぱなしも脚むくみますよね・・・
前やってた仕事がまさにソレでした^^;

by なまけもの (2012-01-22 11:22) 

なまけもの

くぼたんさん
いや、ホントにそんな方法があればぜひ知りたいですよね!
by なまけもの (2012-01-22 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。