SSブログ

できたてのおもち [食べもの・飲みもの]

今日は朝からおもちつき[わーい(嬉しい顔)]
ってゆーても、ペッタンペッタンはできないんで[あせあせ(飛び散る汗)]
機械に任せちゃいました[手(チョキ)][左斜め下]
餅つき機.JPG

まずは、お鏡さん用に[ぴかぴか(新しい)]
おもちを丸める.JPG 鏡餅.JPG

残りのおもちは小さめに丸めておきました[わーい(嬉しい顔)]

仕事行く前に、できたてのおもちを醤油で食べちゃいました[揺れるハート]
しょうゆでおもち.JPG
や~らかくっておいしっ[るんるん]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

唐津っ子

つき立てのお餅を醤油で…。絶対に美味しいです[うまい!]

私の実家では、つき立てを大根おろしで食べています。これもなかなか(笑)
by 唐津っ子 (2011-12-31 00:16) 

なまけもの

唐津っ子さん
えぇ、おいしかったです♪
大根おろしもおいしそうですね!!

by なまけもの (2011-12-31 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。