SSブログ

おもちの季節がやってきた! [食べもの・飲みもの_紹介]

うち、おもち大好きなんです~[わーい(嬉しい顔)]

1日に10個でも軽くいけちゃいそう(笑)

おもちって、どんな食べ方します??

うちは、オーブントースターで焼いて何もつけずに食べるってこともよくするんやけど・・・
一番好きな食べ方は・・・

トースターで焼いて、醤油とマーガリンをつけて食べる[揺れるハート]

次に好きなのは、きなこもち[ぴかぴか(新しい)]

本当はきなこもちが一番好きかも!
でも、きなこもちはつくるのに手間がかかるし、2番目になっちゃってるかな[もうやだ~(悲しい顔)]

他には、おわんにごはんと焼いたおもちを入れて醤油をポチョッと落とす
その上から熱湯をかけて食べるってのも結構するかも[わーい(嬉しい顔)]
腹持ちいいよ(笑)

あ~早くおもちが食べたい[exclamation×2]
明日、おもちをつく予定なんです[るんるん]
できたてそのまま食べたいな~

りゅうわどうSHOP
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

wattana

なまけものさん、おはようございます。
お餅、おいしいですね。
さらに自家製となれば、なおさらですね。
by wattana (2011-12-30 03:42) 

プースケ

お餅美味しいですよね(^_^)
雑煮に、焼き餅に食べたいです~☆
餅つき頑張ってくださ~い(*^_^*)
今年もお世話になりました。来年も
どうぞよろしくお願いいたします☆
by プースケ (2011-12-30 07:52) 

niki

飽きてくるといろいろな食べ方を考えますね、お餅( ´艸`)

今年は仲良くしてくださって、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!

よいお年をお迎えください~。
by niki (2011-12-30 13:58) 

なまけもの

wattana さん
おもち、大好きです^^
家で作ったもの、田舎でもらってくるもの、この時期はモグモグしっぱなしです(笑)

by なまけもの (2011-12-31 10:40) 

なまけもの

プースケさん
おもち大好きです♪
お雑煮も焼きもちも^^!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
by なまけもの (2011-12-31 10:52) 

なまけもの

nikiさん
もっとおいしく食べようと思っていろんな食べ方にチャレンジしてしまいます(笑)
こちらこそです~!
良いお正月をお過ごしくださいませ^^
by なまけもの (2011-12-31 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末年始の予定できたてのおもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。