SSブログ

エコカイロ 使っています [健康・美容]

エコカイロを使っています
サンタさんと雪だるまのがあったけど、雪だるまが届きました[わーい(嬉しい顔)]
「防災」とかかれたお守りも一緒に届きました[ぴかぴか(新しい)]
エコカイロ届いた.JPG
裏の注意書き[右斜め下]
エコカイロ届いた裏.JPG

使う前はこんな感じです
表 エコカイロ.JPG 裏 エコカイロ.JPG

中にはこんな金属片が入ってます
金属片 エコカイロ.JPG

コレをプチッとすると、一気にじゅわ~っと化学反応(?)が起きて真っ白にかたくなり、発熱しました
暖かいエコカイロ 表.JPG 暖かいエコカイロ 裏.JPG

40分くらいすると熱はさめちゃいます
でも、お鍋で10分くらいコトコトすると・・・白くかたまってたのがとけてまた透明になります
二度目 エコカイロ 透明.JPG

これ、またプチッとすると、白く反応して発熱もしました[exclamation×2]
二度目 エコカイロ.JPG
だけど、なんか半分にくにゃっと曲がるくらいやらかいよ[たらーっ(汗)]でもあったかさは一緒[揺れるハート]
冷めると曲がらんくらいかたくなってました

これ、電子レンジであっためられたら便利なんやけどな~[わーい(嬉しい顔)]
やったらアカンって書いてあったケドね[たらーっ(汗)]
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 4

sunset

こんばんは。
お店で見かけたのですが
お湯で茹でるのが面倒そうで
買うのをやめちゃいました。
電子レンジで温められるなら
買うんですけどね~
by sunset (2011-12-15 22:28) 

マーチャン

便利な物があるんですね。
使い捨てのホッカイロしか知りません。
by マーチャン (2011-12-16 05:46) 

なまけもの

sunsetさん
あ、やっぱりソコですよね~^^;
電子レンジが使えるならもっと手軽に使えると思うんですけど・・・
by なまけもの (2011-12-16 10:47) 

なまけもの

マーチャンさん
そうなんですよ、私も使い捨てのものしか知りませんでした。
姉に教えてもらって今年初めて手にしました^^
by なまけもの (2011-12-16 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。