SSブログ

お風呂の掃除 [困りごと]

もう12月ってことで大掃除、ボチボチ計画たてないと・・・
ほんとは大掃除せんでいいようにって、毎日どこかを掃除しようと頑張ってたけど・・・
いつのまにやら怠けちゃって、途中でとぎれとぎれ[たらーっ(汗)]

家の掃除で一番きになるところは、お風呂。
ここだけは、「きれい」だとは言えない状態[ふらふら]
毎日使うところやのにね・・・

だって・・・言い訳を少し・・・

自分がお風呂最後なら、ちょちょっとこすって、流して、水気をふきとって、換気扇回してってしたいねん。
自分が最後やなくても、うちの寝る時間までにみんなの入浴が済んでるならやるんやけどね。
うちの寝る時間オーバーしても入浴済んでへんからやりたくないねん。

湯アカくらいなら、自分の入浴時にこすってるんやけど、
急いで入浴済ませるから、どうもスミズミまでやりきる時間もないし、一度カビちゃったとこはこするくらいじゃとれへんし・・・

ハウスクリーニングを頼もうか検討中

お風呂だけなら、13000円くらいからでやってもらえるみたい・・・

う~ん・・・

どうしようかな・・・

そんなん頼むの贅沢すぎる感じもするし。でも頼んだ方がトータルで考えると効率いいような気もするし。

はぁ。早く自分の好きなようにできる、「マイホーム」がほしいです
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 30

コメント 6

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
お風呂掃除、いつも私はマスクに水中眼鏡をかけて、カビキラーを全体に。しばらく経ってシャワーで流せばピッカピカです。
by オカジュン765 (2011-12-08 10:54) 

なまけもの

オカジュン765さん
カビキラー使ったことないんですよね^^;
風呂掃除、本格的なものって家族に任せっきりやったもんで^^;

by なまけもの (2011-12-08 19:18) 

馬爺

確かに風呂掃除は大変ですね、私も時々やりますがもう古くなっているもんですから(30年)バスや壁もそして給湯口から(2穴追い炊き式)
なんでそこからかすが出てきたりしますのでジャバ等を使って掃除します、青とは壁やバスはティッシュにカビキラーを吹き付けて貼って置きますとかなり簡単に汚れも落ちますね、特に目地には効果的です。
by 馬爺 (2011-12-09 09:24) 

なまけもの

馬爺さん
ティッシュにカギキラー!一度やってみようと思います^^!
by なまけもの (2011-12-09 15:58) 

jan-ll8

やっぱりカビキラーでしょうね。
最後はメラミンスポンジで仕上げです。
by jan-ll8 (2011-12-10 21:11) 

なまけもの

jan-ll8 さん
カビキラーって大人気ですね、まず買ってこなくちゃ家にないかも^^;
いやあるのかな??
メラミンスポンジで仕上げ、それもよさそうですね!
とりあえず、カビキラーをさがします^^
by なまけもの (2011-12-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。