SSブログ

父とトラブリました [困りごと]

昨日のできごと・・・

父はガンコ者。自己中心的。

私は何も悪くないもん!

父は何が気に入らないのか機嫌が悪くなると、テレビの音量をアホほど大きくします
音量30超えてますよ!?

30ゆーたら、めっちゃやかましいですよっ!!

母以外の家族は、また始まったとばかりに、それまでのだんらんをやめ無言になります
そして部屋を去ります

ほっとくとしばらくしたら、いつもは音量もとにもどってるんですけど、昨夜はまだそのまま

あまりにもやかましく、近所迷惑にも[ダッシュ(走り出すさま)]

うちが、音量をもとにもどすと、「きこえへんねん[むかっ(怒り)]」って父がやかましいから
部屋をピッチリしめきって、部屋をあとにしました
(父一人が暑いってゆーから家族は寒いのにマドやドアは全開なんです[たらーっ(汗)]

あとで母にききましたが、「娘に怒られた・・・」とゆーてふて寝しにいったそうです

当たり前じゃボケ[パンチ]ガキやあるまいし[爆弾]

大人になってほしい父親です
nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

たもちゃん

おはようございます。
まぁ、親子ってそんなものでしょう。
私も父とは意見が合わないですからね。
昭和人間の父ですから、少し考え方が違うのも
仕方ないのかもしれません。
by たもちゃん (2011-10-10 06:30) 

なまけもの

たもちゃんさん
はぁほんと、昔人間は困ります・・・
いいとこもあるんですけどねぇ
by なまけもの (2011-10-10 08:55) 

ritton2

行動が単純でお茶目ですやん( ̄▽ ̄)b
by ritton2 (2011-10-10 09:34) 

なまけもの

ritton2さん
まぁかかわらなければ害はそれほどないんですけどね・・・
人間やねんから口でゆえ~!!って思っちゃうんですよ^^;
by なまけもの (2011-10-10 15:37) 

唐津っ子

頑固者ほど,周りの言動が気になるものです.
なんとなくわかりますよ,お父さんの気持ち
(という歳になってきたのかもしれないけど・・・)

私は親父とはほとんど言い争いをすることはなかったなぁ.
言い争いくらいやっとけばよかったって後悔してます.

by 唐津っ子 (2011-10-10 16:24) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
老化による聴力の低下は仕方がないそうです。特に高音域が聞こえにくくなり女性の高い声は聞こえにくく、また大声で注意すると自尊心を傷つけるので大目に見てあげて下さい。
by オカジュン765 (2011-10-10 21:29) 

なまけもの

唐津っ子 さん
ほんっとガンコ者で困ります・・・
確かに周りの様子はよくみてるなと感じます(イヤなくらいに^^;)
by なまけもの (2011-10-10 21:46) 

なまけもの

オカジュン765さん
老化!それもあるのかしら・・・
ボソッといらんことゆった時とかはしっかりキャッチされてるんですよねぇコレが^^;
by なまけもの (2011-10-10 21:49) 

himajin_u

ほほえましい(-_-)ニヤリ
…が、やはり自分がそこにいたら大変だろなぁ~ともおもいます(笑)
by himajin_u (2011-10-11 09:32) 

なまけもの

himajin_u さん
ほほえましいですか^^;
でも確かに全く無反応になったらもう終わりやなぁって思います
まだ関わりがあるだけでもいい親子なのかな・・・って^^;
by なまけもの (2011-10-11 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラバウムクーヘン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。