SSブログ

梅ソフトクリーム [食べもの・飲みもの]

梅ソフトクリームを食べました[exclamation×2]

新聞で知ったんですけどね[目]

京都府宇治市のJR城陽駅前の市観光案内所「ショップ五里五里の里」というところで売ってて、好評だと・・・

さっそく、いってきました[車(セダン)]

・・・ってでもやっぱり駅前ですから駐車場などあるわけがなく[あせあせ(飛び散る汗)]
ダッシュで買って戻りました[たらーっ(汗)]

青谷特産の梅「城州白(じょうしゅうはく)」というのを使っていて、甘酸っぱい味覚と梅の香りが特徴だとか・・・

梅ソフトクリーム 250円梅ソフト.JPG

すっごい梅[exclamation×2]

食べたら、青梅!!って感じです[揺れるハート]
香りもいい[揺れるハート] さわやか~[るんるん]

甘酸っぱくって、すっきりした味です
あ~おいしかった[るんるん]
これなら3つくらいペロリやわ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
糖尿食の後にソフトってNICEです。
あのスリム弁当箱は100均で買いました。カバンにそのまま入れられるので、汁気があってもこぼれずスグレ物ですよ。

by オカジュン765 (2011-10-05 19:47) 

月夜

青梅感ですか!たべてみたいです~。
by 月夜 (2011-10-05 20:22) 

jan-ll8

ホントに爽やかでおいしそう。
ありそうでなかったですね。
by jan-ll8 (2011-10-05 22:17) 

なまけもの

オカジュン765さん
うちのブログはちゃめちゃでしょ(笑)

えっ!?100均にもあのようなお弁当箱が売られているのですか!!
そのコーナーへは最近行ってないから知らなかったです・・・
by なまけもの (2011-10-05 22:27) 

なまけもの

月夜さん
赤い梅ではなく、青梅だ!!と思いました^^
美味しかったですよ~
by なまけもの (2011-10-05 22:30) 

馬爺

梅ソフト酸味が有るんですかでもさわやかな味のようですね、味わってみたいですね
by 馬爺 (2011-10-05 22:31) 

なまけもの

jan-ll8 さん
香りも味も、スッキリさっぱり爽やかでしたよ!
by なまけもの (2011-10-05 22:32) 

なまけもの

馬爺さん
梅干しのすっぱ~い感じではない、爽やかな酸味が楽しめました^^
おいしかったですよ!
by なまけもの (2011-10-05 22:34) 

お水番

お久しぶりです。またボチボチ寄せてもらいます。
by お水番 (2011-10-06 00:33) 

みうさぎ

食べてみたいなぁ~梅味~
色は白いんですねぇ~!(^^)!

by みうさぎ (2011-10-06 01:55) 

なまけもの

お水番さん
わぁありがとうございます^^
どうぞヨロシクです
by なまけもの (2011-10-06 07:29) 

ameya

ほんのり青梅色してるんですね。
爽やかでおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-10-06 07:33) 

なまけもの

みうさぎさん
梅味!そうなんです、ほんのり何か色ついてるかな?と思ってたんですけど・・・
真っ白でした^^
by なまけもの (2011-10-06 07:36) 

なまけもの

ameyaさん
めーっちゃおいしかったですよ!
香りも爽やかで、スッキリでした^^
by なまけもの (2011-10-06 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。