SSブログ

ジンジャーパウダー 使っています [健康・美容]

AMOMAのジンジャーパウダー[ぴかぴか(新しい)]
ジンジャーパウダー.JPG 裏.JPG あけた.JPG



これね、パウダー状のしょうがなんですよ[揺れるハート]絶対使い勝手いいって[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

封を切ったとたん、ものっすごい生姜の香り[ぴかぴか(新しい)]

パウダー自体はこんな感じ[目]
パウダー.JPG
見た感じはきな粉みたいやね^^

さっそく、紅茶に入れて生姜紅茶にしてみました~[るんるん]
紅茶ポット.JPG 紅茶に.JPG 紅茶.JPG

どんなくらいの量入れたらいいんか全然想像つかなくって[あせあせ(飛び散る汗)]
この香りからしたら結構少量で効きそうやな~って思ったんやけど・・・
マグカップ2杯分の紅茶にジンジャーパウダーを小さいスプーンにひとすくい入れてみた・・・

香りはとってもいいな[わーい(嬉しい顔)]

うわっ[どんっ(衝撃)]

こりゃパンチがききすぎてるわ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとパウダーを入れすぎちゃったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、飲み干してちょっとしたら体がポッカポカしてきた[揺れるハート]
いや~やっぱりしょうがパワーはすごいわ[exclamation×2]

次はお味噌汁に入れてみた[わーい(嬉しい顔)]
うちん家は毎日夕飯にお味噌汁をだします
みんなのに入れて失敗したら困るんで、自分の分だけに入れてみた^^;

どんなくらい入れよう??お昼に紅茶で失敗してるからな[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんのちょびっとにしてみよ[たらーっ(汗)]
味噌汁に.JPG

あかんわ、ちょっとパンチが足らん[あせあせ(飛び散る汗)]
同じくらいの量をもう一回入れてみた

味噌汁.JPG
うん[るんるん]おいしいわ~[ぴかぴか(新しい)]
味噌と生姜って結構あうんやね[わーい(嬉しい顔)]

このジンジャーパウダーね、ホンマめっちゃ使いやすいわ[わーい(嬉しい顔)]
ってゆーのは、すぐとけんねん[exclamation×2]

次は豚肉炒める時に使ってみたいな~
あ、クッキーとかもおいしそう[揺れるハート]

とりあえずは、毎日紅茶とお味噌汁に入れよ~っと[揺れるハート]
ポカポカして冷え性マシになるといいな[ぴかぴか(新しい)]

もっと使いやすいように、塩コショウみたいなビンに入れてみよっかな[手(チョキ)]

ジンジャーパウダーはオンラインショップで売ってるよ→ http://www.amoma.jp/herb/herb_021.html
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 6

ソニックマイヅル

粉末ではないのですが、ウィルキンソンの本物のジンジャエール飲んだ時は絶句でした。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-30 22:53) 

みずき

生姜のピリッとした風味っていいですよね^^
風邪のひきはじめに、すりおろした生姜とにんにくを
おみそ汁に入れて一煮立ちさせています。
効きますよ~。
by みずき (2011-09-30 23:30) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
お祝いコメントありがとうございます。
使い勝手のよさそうな粉ですね。
カレーに入れたら味が引き締まりますよ。
by オカジュン765 (2011-10-01 00:16) 

なまけもの

ソニックマイヅルさん
ジンジャエール!確かに本当においしいのって「しょうが!」って感じでツーンときますよね^^
by なまけもの (2011-10-01 08:39) 

なまけもの

みずきさん
風邪にもききますか!それはいいことを教えてもらいました^^
ありがとございます!
by なまけもの (2011-10-01 08:40) 

なまけもの

オカジュン765さん
カレーにしょうが!考えもしなかったです!
ぜひ、やってみたいです^^
by なまけもの (2011-10-01 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆乳せっけんカラムーチョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。