SSブログ

天然ミネラル海塩『萬龍』 使っています [食べもの・飲みもの]

天然ミネラル海塩『萬龍』という極上塩を使っています

火を一切使わない完全天日干しの極上海塩なんです[ぴかぴか(新しい)]

塩 表.JPG塩 裏.JPG

塩の粒がでっかいです
塩アップ.JPG

旨味のあるお塩で甘いんですって[揺れるハート]

なめてみると・・・
しょっぱ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
とはなりません[ぴかぴか(新しい)]

塩といえば!?
おにぎりですよね[わーい(嬉しい顔)]
にぎり.JPGじゃこ.JPG
普段は何も中に具を入れないんですけど、じゃこがあったんで入れてみたり[るんるん]

さんかくおむすび[わーい(嬉しい顔)]                  俵型おむすび[わーい(嬉しい顔)]
三角おにぎりと漬物.JPG  俵型.JPG

あれれ?何かものたりない[exclamation&question]
のり巻いてみた[るんるん]
三角おにぎりと漬物のり.JPG  俵型のり.JPG

こっちの方が雰囲気でるね[ぴかぴか(新しい)]

ゆーまでもなく、めっちゃおいし~[るんるん]
塩濃いからちょっとで十分^^

パスタゆでるのにも、なんばゆでるのにも使ったけど、写真がイマイチやった[たらーっ(汗)]
蒸気でボヤボヤなってしまった・・・ホンマ写真センスないな[たらーっ(汗)]

こんなのもつくったよ
塩マーボー.JPG
塩マーボー豆腐

具は豆腐だけ(笑)
作り方も簡単やよ~

①フライパンに湯200ミリ、だしの素小さじ1、塩小さじ1/3、生姜チューブ1センチ、塩コショウ一振り
 を入れて混ぜる(この時のお塩を萬龍にしてみたよ)
②絹ごし豆腐1丁を加えて、おたまで食べやすい大きさに少し崩す
③ふつふつしてきたら、ラー油を3プッシュし、水溶き片栗粉でとろみをつけ、ゴマ油をほんの少し垂らして完成!

いつもはソーセージを細かくして入れたりネギを入れたりするけど、今回は具なし!
塩の旨味がよりひきたつように[揺れるハート]
でも真っ白で見た目がイマイチやから紅ショウガを盛ってみた^^;

ゆーまでもなくおいしかったですけどね~[るんるん]

オンラインショップで売ってるよ→ http://toreru.com/ichiran.html
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

たもちゃん

こんばんは(*^o^*)/
お塩で料理の味が微妙に変わりますよね。
私は精神的な疲労のときには粗塩で手を洗うと
すっきりします。
試してみてくださいね。
by たもちゃん (2011-09-28 23:27) 

なまけもの

たもちゃん
手を洗う!?
なんか不思議な感じですね!
今度やってみたいです^^
by なまけもの (2011-09-29 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンブラー最近作ったもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。