SSブログ

ごはんのおとも [食べもの・飲みもの]

モニプラで マルコメ新発売『液みそ 料亭の味』の企画に応募しました
お題は・・・
ご飯を食べる時、いつもあって欲しいおかずってなんですか?

私はおつけもんがあれば満足なんですけどね。これは料理じゃないから答えにならないみたい[たらーっ(汗)]
のりとか佃煮でもいいんかな?でもこれも料理といえるの^^;?

う~ん・・・
きんぴらごぼう」かな[わーい(嬉しい顔)]
味がしっかりしてるし、その日に食べきらなくても少しはもつし、ご飯とあうし[揺れるハート]

お弁当のおかずとしても多用してるな、そういえば[わーい(嬉しい顔)]

マルコメ株式会社
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

馬爺

そうですね、いざ問われると考えますね、でも肉が有れば満足ですね。
ない時はふりかけですか。
by 馬爺 (2011-09-27 20:03) 

なまけもの

馬爺さん
ですよね、ちょっと悩んでしまいました^^;
お肉ですか^^それもいいですね~!

by なまけもの (2011-09-27 21:32) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
私は野菜の炊いたんですね。カボチャの炊いたんとか茄子の炊いたんとかです。
by オカジュン765 (2011-09-27 21:52) 

唐津っ子

20,000nice超えですね.
おめでとうございます.
by 唐津っ子 (2011-09-27 22:09) 

たもちゃん

おかずって、別に料理でなくっても良いんじゃないですか。
明太子でも、梅干しでもタクアンでも立派なおかずだと思います。
私は、イカの塩からがあれば、ご飯はいくらでも食べられちゃいますけどね。
ご心配ありがとうございました。
道具は明日届く予定ですよ(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-09-27 22:23) 

なまけもの

オカジュン765さん
あ、じゃ、うちん家の夕飯はオカジュンさんにピッタリですね^^
by なまけもの (2011-09-27 22:42) 

なまけもの

唐津っ子さん
え!? ホントだ~!!
いつも自分で気づけていない^^;
ありがとうございます!!
by なまけもの (2011-09-27 22:43) 

なまけもの

たもちゃんさん
イカの塩からいいですね!私も大好きです^^

明日届くとはっ!インターネットって便利ですよねぇ・・・
by なまけもの (2011-09-27 22:44) 

みずき

海苔の佃煮とかも捨てがたいですが
一番ごはんが進むのは、しょっぱい
鮭です^^
おかずって言われると・・・悩みますね。
by みずき (2011-09-27 23:50) 

みぃにゃん

こんばんわ 難しですね~ 味噌汁といわなきゃだめなのかな?
でも和食ですね やはり!
ごはんとシチューとかは嫌ですね~
それなら味噌汁かな?でもその前にふりかけがほしいですね

by みぃにゃん (2011-09-28 00:45) 

きんた

一時食べるラー油が流行ってましたね。
by きんた (2011-09-28 05:26) 

なまけもの

みずきさん
しょっぱい鮭!私も好きです!!
ごはんパクパクいっちゃいます^^
by なまけもの (2011-09-28 08:06) 

なまけもの

みぃにゃんさん
味噌汁も考えたんですけどね^^;
私も和食派です!
でも、ごはんとシチューもいけますよ(笑)
by なまけもの (2011-09-28 08:07) 

なまけもの

きんたさん
食べるラー油!私の家はブームと遅れてやってきましたが^^;
今も家にあります^^
by なまけもの (2011-09-28 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタンドミラー書斎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。