SSブログ

中秋の名月 [季節]

明日、9月12日は中秋の名月です[満月]

でも、明日の夜は家族みんながそろわへんから、1日早めに今日中秋の名月ってことで家族で月見[黒ハート]

つきみだんご買いに行ったけど、もう完売してた[もうやだ~(悲しい顔)]
だからちゃうもんで代用[わーい(嬉しい顔)]

お外に出て、買ってきたお団子と、すすきがないのですすきの絵を描いたものとをお供えして[るんるん]

きれ~にお月さま出てたよ~[ぴかぴか(新しい)]

さ、中に入ってみなでいただきましょ[るんるん]

もちろん、お茶をいれて・・・
茶.png

いただきます!

中身.png

くずもちかと思ったら、「寒天ですけどいいですか?」と店員さんにゆわれた[たらーっ(汗)]
ま、ぷるんとしておいしかったよ~[揺れるハート]

うちの家族は仲がいいなぁとつくづく思いましたとさ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

たもちゃん

ちゃんとお月見されるんですね。
素敵です(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-09-11 21:52) 

なまけもの

たもちゃんさん
昔ながらの行事とかって結構家ではしますね
って私は知らないことばっかりですけど、親があれこれゆーてくれるので、やらなきゃ!って感じですけど^^
でも、こういうのって自分の子どもができた時にちゃんと伝えられるようにしたいなって思います
by なまけもの (2011-09-11 23:08) 

nantenboshi

昔「中秋の名月」を「中傷の名月」と間違えて、「ケッまんまるでやんの」などとお月さんの悪口を言いあうマンガがあって大受け。それ以来我が家では毎年中傷の名月になってます。(-^〇^-)
by nantenboshi (2011-09-12 00:12) 

なまけもの

nantenboshi さん
中秋を中傷ですか^^;
しかもそれがマンガって(笑)
by なまけもの (2011-09-12 08:12) 

唐津っ子

今年は不思議なことにススキが全くないようですね.
結構,いろんなところを回ったらしいのですが・・・.
やっぱり,今年は異常気象なのでしょうかねぇ.
by 唐津っ子 (2011-09-14 00:10) 

なまけもの

唐津っ子 さん
え??そうなのですか!?
知らなかったです^^;
ススキはいつでもどこでもあるんやろうと思ってました・・・

by なまけもの (2011-09-14 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。