SSブログ

印鑑 [便利]

ちゃんとした印鑑、持ってる?
印鑑って何個くらい持っとくべきなんかなぁ・・・

仕事で使う、家で使う、銀行で使う、印鑑登録で使う・・・
う~ん、全部を1つの印鑑でまかなうのはちょっと危険な気もするし[たらーっ(汗)]

しかも、すべてを100円均一とかの安物で済ませてしまうのも・・・[たらーっ(汗)]
実はそれなりにきちんとした印鑑って持ってないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

インターネットでなんかいいのないかとさがしてたら、いいのみっけちゃった[目]

手彫り」の印鑑ってのは、きいたことあるね、うん
手書きの印鑑っての、うちは初めてみた[exclamation×2]

印鑑の西野オンライン工房さんなんですけどね・・・

これ、左右の違いわかりますか?左がこのお店の、右が機械彫りでハンコ屋用のフォント
フォントの違い.png

うちは左の方が好みやわ[揺れるハート]
ごちゃっとしてへんし、字も読みやすいしバランスいいよね[ぴかぴか(新しい)]

作成方法はこんな感じ・・・手間暇かかってるなぁ・・・
作成方法.png
注文が入ったら印章辞林で字を調べ、鉛筆で下書き、筆で本書き。スキャナで読込み修正後に彫刻。
ホンマに1つ1つ手書きやねんなぁ

せやから、この世に1つとして同じ印鑑は存在しない!ってことやんね[ぴかぴか(新しい)]

印鑑の西野オンライン工房のホームページをみたら、店長さんがめっちゃ熱く語ってはった[わーい(嬉しい顔)]

画像とか借りてこようかとおもったけど、無断使用厳禁てかいてるとこあったし、やめといた[たらーっ(汗)]
うん、でもこれからハンコ買う時、選ぶのに参考になるわ~って思いました
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
今、ハンコ.COMが人気らしいですよ。

それからとりビーはお察しの通りとりあえずビールです。
スマートボールはピンポン玉とビー玉の中間ぐらいの大きさのたまをピンボールのように打って穴に入ればそこの点数分の玉が出てくるパチンコを寝かせたみたいなもんです。多く玉を出せば景品(主にお菓子)と交換してくれます。
by オカジュン765 (2011-09-11 17:03) 

なまけもの

オカジュン765さん
ハンコ.COMですか^^
またみてみなくっちゃ^^
とりビー面白い表現ですね(笑)
スマートボールはもしかしたら夜店でみたことがあるかもしれません!
うん、たぶんアレのことかなぁ^^
by なまけもの (2011-09-11 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魅惑のガトーショコラ汗をかきたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。