SSブログ

ホットコーヒー [食べもの・飲みもの]

こないだ久々に外食jしてきました[わーい(嬉しい顔)]

ランチセットで食後にドリンクがついてきたんですけど・・・

あったかい飲み物は、「コーヒー」「ゆず茶」のどちらかしかありません[たらーっ(汗)]

ゆず茶って気分じゃないし・・・コーヒーは苦くて飲めへんやろうし・・・

でも、最近家でコーヒーちょっとずつ飲めるように挑戦してるし[exclamation×2]ってことでコーヒーを頼みました[わーい(嬉しい顔)]

そら、まずお砂糖もミルクも入れずにそのままのんでみましたよ
ま、もちろん苦すぎてダメでした[あせあせ(飛び散る汗)]

香りはね、とっても好きなんですけどね~


お砂糖とミルクを入れて・・・
コーヒー.JPG

うっ!にがっ!

ブラックと味かわってへんやん[あせあせ(飛び散る汗)]

お店の人に頼んでもう1つずつもらいました・・・

砂糖とミルク.JPG

ま、2つずつ入れても苦かったんですけど[たらーっ(汗)]
のめんことはない[exclamation×2]

はぁ[バッド(下向き矢印)] 外食でコーヒーに挑戦するのはまだまだ早かったようです

なんてお子ちゃまなわたくしなのでしょう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

たもちゃん

コーヒーもアメリカンを頼めば少しは苦味が
まろやかかもです。
コーヒーも良いけどハーブティーはいいですよ。
香りがよくって癒されます(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-09-08 22:34) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
毎日欠かさずコーヒーを飲みます。ブラックでも上手に入れたコーヒーならほのかな甘みもあっておいしいのですが、最近外で飲むコーヒーはマシンで入れたものが多く高温抽出のためどうしても苦みが強くなってますね。美味しく飲めるのなら砂糖でもミルクでも好きなだけ入れましょう。
by オカジュン765 (2011-09-09 02:47) 

なまけもの

たもちゃんさん
コーヒーかハーブティーならハーブティーを選ぶんですけどね^^
アメリカン、ですか。少しずつコーヒーの知識もためていこうと思います^^
by なまけもの (2011-09-09 08:28) 

なまけもの

オカジュン765さん
やっぱりマシンでいれると味落ちてしまうんですかね・・・
ムリしてのめるようにすることはないんですけど、
コーヒーしか選択肢がない時においしくいただけるようにしたい!
と思ってコーヒーも少しずつ楽しんでいます^^
by なまけもの (2011-09-09 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。