SSブログ

富山日帰り旅 [旅・おでかけ]

2011、8月27日の土曜日、早朝出発で日帰り富山県へ旅してきました

朝は5時に出発[車(セダン)]
高速道路を使って、3時間半で富山につきました[晴れ]
途中、不動寺PAで休憩、目的はソフトクリーム[揺れるハート]

ぶどうの木ソフトクリーム 330円
ぶどうソフト.JPG

ここらってブドウが有名なの??
それとも、不動寺の 「ふどう」 と葡萄の 「ぶどう」 をかけてるの??

めっちゃおいしかった~[るんるん]
しっかりぶどうの味したよ[揺れるハート]
味が濃いって感じよりはちょっとミルク入った感じで[わーい(嬉しい顔)]
旦那と半分このつもりがほとんどうちが食べた(笑)
ま、いつものことや(笑)

そうそう、お手洗いに行ったとき、こんなものが中にあった[左斜め下]
つえかけ.JPG
つえかけ

登山客が多いの??いやPAにそんなん持ち込まんよな[あせあせ(飛び散る汗)]
ご年配の方たちへの配慮??


今回の旅の目的は、アカアシクワガタ ヒメオオクワガタ をみること[exclamation×2]
えぇ、どちらも達成できましたよ[ぴかぴか(新しい)]

アカアシ.JPG
これ ↑ はアカアシクワガタのオスとメス

クマもみたし、放牧されてるウシもみたし・・・いっぱいみたなぁ
あ、かわったヘビもみたよ[目]
かわったってゆーのはヘビの種類やなくって、いるところがね[わーい(嬉しい顔)]

ほら・・・

ヘビ.JPG

ミゾに沿っていたヘビ(笑)
思わず写真をとってしまった[カメラ]

夜、ガソリンスタンドのコーンにいた、ガ[左斜め下]
ガ.JPG

クロとシロの模様。こんな柄のん初めて見た[exclamation×2]
オシャレなガやなぁ(笑)

帰宅は日付がかわった0時半。帰りは3時間かからずに帰って来れた[手(チョキ)]

疲れたけど、満足いく旅でした[揺れるハート]
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 12

MK

クワガタを見るとロマンを感じてしまいます。
まるで林のダイヤを見ているかのようで・・・(笑)
by MK (2011-08-28 19:35) 

なまけもの

MKさん
ホント、宝探しのようです^^

by なまけもの (2011-08-28 20:16) 

せいじ

メスのクワガタってどれも同じに見えちゃいます!
by せいじ (2011-08-28 22:40) 

なまけもの

せいじさん
私も同じです^^;
旦那にきかないとわかりません^^;
ただ、アカアシのメスだけはわかります!
裏返すと赤いので^^;
by なまけもの (2011-08-28 23:01) 

たもちゃん

今晩は、良い心の洗濯をされましたね。
ブドウのソフトクリームも美味しそう。
色々な生き物との出会いは素敵です。
by たもちゃん (2011-08-28 23:19) 

なまけもの

たもちゃんさん
えぇ、本当に^^
ぶどうのソフトクリームもおいしかったです♪

by なまけもの (2011-08-29 07:30) 

みうさぎ

富山在住のうさこです
ぶどう狩りできるとこあるからで~ないかな~
へびも溝沿いに移動ですか~^^;

by みうさぎ (2011-08-29 15:31) 

なまけもの

みうさぎさん
ぶどう狩りできるとこあるんですか!そうなんですね~
そうです、このヘビみつけたときびっくりしました(笑)
by なまけもの (2011-08-29 16:00) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
この蛾をオシャレと思うなまけものさんの感性はすごい!
私なら即手で潰すでしょう。
by オカジュン765 (2011-08-29 19:19) 

なまけもの

オカジュン765さん
にゃはは(笑)そうですかね^^
あ、ちなみにガは触れません^^;蝶は大丈夫やのになぁ・・・
by なまけもの (2011-08-29 20:45) 

jan-ll8

本当に綺麗な蛾ですね!
キバラケンモンかニセキバラケンモンの
どちらかだと思いますよ。
by jan-ll8 (2011-08-29 22:23) 

なまけもの

jan-ll8さん
待ってました、jan-ll8さん^^
ありがとうございます~!
いや、本当にガっていろんな種類がいるんですね
ガは苦手!だと思ってたけど、これからはもう少し興味をもってみれそうです^^
by なまけもの (2011-08-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クマに遭遇!!焼かりんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。