SSブログ

岡山日帰りバスツアー ~クルージングとおみやげ~ [旅・おでかけ]

ドイツの森、果物屋さんの後は、クルージングの予定

ってことでちょっとバスを走らせて、海へ向かいました~

日生諸島周辺をクルージング[船]
うちが住んでるところは近くに海がないから、海のもんとか船とか見るとちょっとテンションがあがる(笑)
せやから、他の人らにしたらどーでもいいようなもんも写真に撮っちゃう(笑)

ひとで.JPG
ひとで。

船クルージング.JPG
のった船。

船ってすごいね。岸につけるのに、このロープ1本だけでとめるんやね[どんっ(衝撃)]
船.JPG

船の中はめっちゃ空調きいててさぶくって[ふらふら]

浮いてるくらげをみつけて母とにんまりしてました(笑)

バスツアーの目的はこんなけ[exclamation×2]
さ、あとはもう帰るだけ[パンチ]

16時に京都に向けて出発、途中宝塚あたりで渋滞19キロのため、迂回して帰ってきました~
そしたらなんと3時間で帰ってこれた[ぴかぴか(新しい)]

バスの運ちゃんめっちゃとばしてたけど[たらーっ(汗)]
一日中ずっと荒っぽい運転してはった[あせあせ(飛び散る汗)]
時間をたたかってはるからある程度は仕方ないんかな・・・

今回、行きも帰りも現地でも高速道路を利用しました
運転手、助手席だけじゃなくって後部座席もシートベルトってせなあかんくなってるよね?
努力義務やなくって確か義務やったはず・・・

バスの添乗員さんは最初のあいさつで1度シートベルトの話に触れただけやった
なんで?高速乗り口のたんびにシートベルトしてな~ってゆーたらいいのに・・・

うちと母は自分の安全が大事やから、ちゃんとしてたけどね[手(チョキ)]
自分の体は自分で守らないと[exclamation×2]ねっ[わーい(嬉しい顔)]

家に帰ってさっそく、おみやげ出したよ~
父はコレが好き。ままかり。
ままかり.JPG

姉たちにはコレ。
きび団子。きび田楽ってかいてたけど[たらーっ(汗)]
きびだんご.JPG

そして巨峰と桃1個ずつ[揺れるハート]
桃とぶどう.JPG

巨峰はさっそくみんなでいただきました[わーい(嬉しい顔)]
ぶどう.JPG

ぷりっとしてて、採れたて感があるわ[揺れるハート]
うま~~[揺れるハート][キスマーク]

早く桃も食べたいな(笑)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
岡山の旅、楽しかったみたいですね。天気は大丈夫でしたか?
by オカジュン765 (2011-08-23 20:21) 

なまけもの

オカジュン765さん
えぇ楽しめました^^
ただ、一日中雨やったんですよ・・・

by なまけもの (2011-08-24 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。