SSブログ

岡山日帰りバスツアー ~ドイツの森 桃 ~ [旅・おでかけ]

お昼を食べた後は、『岡山農業公園 ドイツの森』というところへ行きました[車(セダン)]

ココでは、70万本のキバナコスモス、1万本のサルビアを見るのが目的
ドイツの森.JPG

雨が降ってるから傘をさしての散策[たらーっ(汗)]

・・・・・・

・・・・・・???

お花はどこ??

やっとみつけたキバナコスモス、もう終わりでしぼんだ感じ[たらーっ(汗)]
サルビアも微妙~な感じで[ダッシュ(走り出すさま)]

雨が降ってるからなのか、お店もあいてるのかしまってるのかよくわからない感じで[たらーっ(汗)]
さびし~ぃ感じでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ピンクと黄色のきれいな花が咲いてたので、せっかくやからパシャ[カメラ]
花.JPG

ん~でもなんてゆうお花かわかんない[たらーっ(汗)]
花アップ.JPG

ドイツってことでビールとソーセージの写真を・・・
ソーセージ作り.JPG缶ビール.JPG

ドイツの森はこうして微妙な感じで、次へ移動

次は観光農園で桃狩りとぶどう狩り体験[パンチ]
って思ったら雨で畑がぬかるんでるから、体験はなしで桃1つ、ぶどう1つのお土産を用意してもらいました[たらーっ(汗)]

その観光農園でお土産さがし・・・

桃.JPG

桃、めーっちゃいい香りがただよってました[揺れるハート]
桃だ~いスキ[揺れるハート]

そうそう、変わったお線香もあってんよ[ぴかぴか(新しい)]
せんこう.JPG

マスカットと桃のお線香[揺れるハート]
とってもいい香りしてました[るんるん]

そして、コレ[exclamation×2]

桃ソフト.JPG

桃のソフトクリーム[黒ハート]

うち、ソフトクリーム大好き[ぴかぴか(新しい)]
旅先でいろんな味のソフトクリーム食べるのが楽しみやねん[るんるん]

お味は、桃というかりんごみたいな感じやったけど、甘すぎずさっぱりしておいしかった~[揺れるハート]
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 6

みずき

桃が美味しそう・・・
岡山はフルーツ県のイメージです^^
by みずき (2011-08-22 22:50) 

なまけもの

みずきさん
桃ホンットにいい香りでした~!
私も岡山といえば、キビ団子と桃のイメージです^^
by なまけもの (2011-08-22 23:00) 

たもちゃん

今晩は(^ω^)
ドイツの森に行って来られたんですね。
あいにくの雨で残念だったですね。
今年の桃は甘くて美味しかったのではないですか。
私はビールがドイツの森ではお勧めかな。
by たもちゃん (2011-08-22 23:11) 

唐津っ子

千葉には「ドイツ村」がありますが,
岡山には「ドイツの森」があるんですね(笑)
by 唐津っ子 (2011-08-22 23:23) 

なまけもの

たもちゃんさん
さすが岡山の方、よくご存じで^^
ビール、のめないんですよ私(泣)
家族にお土産に買おうかと思ったけど重たくなるし断念しました^^;
桃も岡山では食べられなかったんです・・・
でもお土産で家にあるから桃色に熟れたらおいしくいただこうと思ってます♪
by なまけもの (2011-08-23 08:50) 

なまけもの

唐津っ子 さん
千葉にはドイツ村が!
いろんなところがあるんですね~^^
by なまけもの (2011-08-23 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。